なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10歳
2016年11月17日 (木) | 編集 |
更年期で、日々ますます身体の衰えを感じる今日このごろ。
やる気が起こらないという症状は、さらにひどくなる感じです。
そんなかあちゃん、数年ごとにやってくる免許証の更新のお知らせがあり、
重い腰をあげて行ってきました。
当然のことながら、更新ごとに免許証の写真の顔が衰えていきます(笑)
ほうれい線くっきりのたるみ顔を見ると、
やっぱり年齢を感じずにはおれませ~ん><




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・



歯石除去で、すったもんだしている間に、
つんきん、10歳になっておりました。
今年の誕生日プレゼントが、入院&麻酔&治療になるなんて、
つんきんも思ってなかったことでしょうねぇ~。

実は、まだ9歳だと思っていたかあちゃん。
いろんなことがありすぎて、つんきんの年齢を
忘れてしまうなんてね・・・。
申し訳ない。
すっかり、かあちゃんの年を追い越してしまいました。



DSC_0345-20161117.jpg

つんちゃんは、相変わらずというか、年々、
ツンデレに拍車がかかるというんですか、
普段は完全にかあちゃんを拒否でございます。
そのくせ、ご飯の時は、べったべた。
なぜか、なんでもない時も、たま~に、
ひざの上で、尻尾ピーンと立てて甘えることもあり・・・。
よくわからん男なのです。



DSC_0340-20161117.jpg

きんちゃんは、甘えん坊でかわいくて~。
でも、やっぱり、抱っこ大嫌いなので、
もっぱら、きんちゃんのラブラブタイムは、
夜寝る時だけという感じでいます。


身体のでかいつんきんで、
いっつも病院では体重チェックが入る。
決して、おデブにゃんずではないんだけど、
たしかにずっしりと重いっちゃ~重い。


これからは、かあちゃん同様、
身体のあちこちに年齢が出てくるね。

お互い、労わって、健康で過ごしていきたいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つんきんちゃん、10歳になったのね!
プレゼントは、これから先の安心。じゃないかな?
だって、つんきんちゃん達、確実に歯石の
心配は、数年間は絶対にしなくていいんだもの。
ウチは、こてつがそろそろ心配。
時々、歯をこすろうと必死にやってる。
今度、ワクチンの時に診て貰おうって、
思ってます。
みかんの分まで生きて貰わなくっちゃならないしね!
かあちゃんさんも、体の不調は更年期とかで、
仕方ないのかなって思うよ。
私も含めて周りはそんな人ばかり。
確かにイヤになっちゃうよね^^;
2016/11/26(Sat) 21:43 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
コメント、ありがとうございます。
10歳の高齢期とはいえ、まだまだ元気でいてもらわないと!ですね^^
歯石除去、抜歯をしたばかりだというのに、
つんちゃん、残した歯にもう歯石が・・・TOT
臭いもしてきたので、かあちゃんショックです。
でも、もうしばらく、いえ、この先はやらないような気がします・・・。
こてつちゃんも、心配ですね。
歯だけならまだいいけど、歯肉や皮膚にまで影響があると心配ですよね。
2016/12/16(Fri) 15:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
