なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ぼやきです。
2017年07月06日 (木) | 編集 |
ご無沙汰してます。


ちょっとマジメな話になります。


最近の猫ブーム。
テレビで猫特集が組まれ、いろんなねこちゃんを見られて、
かわいい~なんて、顔をほころばせていたりしてます。

猫カフェも、まだまだ流行っている感じでしょうか?
かあちゃん地方、今更ながら、猫カフェがちらほらできてます。
マジで今更?とか思ってしまいますけど^m^
地方って、こんなもんでしょ。


でもね、かあちゃんは、猫ブーム、あんまりうれしくないんだよね。
はやりで猫飼ってほしくないな・・・って。
昔も流行りましたよね。ペットブーム。
飼う犬種も、さまざま変わって。
でも、その裏で、捨てられたり虐待されたりする動物がいるかもと思うとね・・・。

実際、ニュースでも、猫を残虐な目に合わせた・・・みたいなの、やってた。
それと、ついこの間のテレビでやっててショックだったのは、多頭飼い飼育崩壊。
坂上忍さんの番組でしたっけ。
40数頭のアメショが、リビングを占拠し、家族は別室で生活しているというもの。
初めは、2匹の雄雌。それを、避妊せずにそのまま放置。数年でその数に。
幸い、ご飯はあげていてくれて元気そうだったけど。
保護団体の人が、「この家族には愛がないから、2度と戻ることはない。」と言っていた。
娘さんも、「(いなくなって)よかった。」って言っていた。

なんだか、悲しいね。


やたらと熱くなってしまう内容だったので、独り言、つぶやいてしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック