なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
にゃんこネタでない話が2つ
2017年08月01日 (火) | 編集 |
つんきん、毎日朝早くから起きて、
朝ごはんを食べた直後からは、
エアコンがガンガンにきいたお部屋で、
のんびりと寝ています。
一日中、寝ています。
しあわせそうです。




なんでもない話1。
最近は、とんと出かけることが
少なくなったかあちゃんですが、
とあるところに出かけてきました。

キングコング西野亮廣の
絵本『えんとつ町のプペル』の個展

「えんとつ町のプペル 光る絵本展」


DSC_0923-20170801.jpg

入場料、なんと無料。ありがたい。
写真撮り放題。SNS拡散OK!
会場設営が、あまりにもしょぼいシンプルすぎて、
場所間違ったかと思ったけど(笑)、
作品は、素晴らしいものでしたよ~。
アーティストの共同制作らしいので、
クオリティが半端ない!
お話の内容も、とてもよかったです。
(私個人は、結末違っててもよかったけど)


00110001-20170801.jpg

絵本も無料で読ませてもらって、
久々、あったかい時間をすごさせてもらいました~。



なんでもない話2。
ずいぶん前のGW中のことですが(どんだけ前・・・)。
うちの玄関先のほんのちょっとの部分ですが、DIYしました。
もう10年以上前になるんですが、かあちゃんが自分一人で
レンガやら枕木やら砂利やらできれいにしたスペース。
その枕木が腐ってまして><
さすがに今度はかあちゃん一人でできないので、
トド様とうちゃんに手伝わせて、枕木をはがし、
あいたところにレンガを追加しました。
年月が経つにつれ、泥が減っていき、水もたまるようになっていたので、
それを直さないといけないこともあって。


DSC_0952-20170801.jpg
レンガの色が変わってる当たりに枕木があった。


でこぼこ、がたがたなのは、素人仕事だから・・・><
前はもうちょっとまともだったのに・・・。


たいした数じゃないのに、トド様がやったのは
たった3枚くらいでした(笑)。
こういうの、とんとできねぇ~トド様でした。


そして、

かあちゃんのうなじ全体が翌日、赤くはれて湿疹ができました。
どうやら日光アレルギーがこの年で発症したらしいです・・・泣
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック