FC2ブログ
なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ドカ雪です その2
2018年02月06日 (火) | 編集 |
もはや、お天気記録のようになってますが・・・。


またまた、今日から本格的な大雪警報発令中!
夜のうちは、まだ大した量の積雪ではなかったのに、
朝方から一気にどっとやってきましたね~。
暴風雪が。
朝起きたら、50センチの積雪。
トータル70センチの積雪量(泣)


この大雪は、数日続くそうで・・・。
もう、雪かき、やだな~・・・。


買い物帰りに通る道から、立山連峰がきれいに見えます。
大パノラマビューってやつですかぁ?
スマホでは広角で撮れないのと、ブログでは小さい画像しか
のせられないのですが、雰囲気だけ。

雪が降ると、お天気のいい日がとっても貴重なので、
画像に収めました^^


去年、1回目の雪の後の画像。

DSC_0022.jpg



数日前の画像。

DSC_0121.jpg





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




つんきんは、夜になると、それぞれの場所で寝てま~す。


DSC_1327.jpg


最近、夜は極寒のかあちゃんちなので、つんきんともに
布団の中に入ってきます。
にゃんずと暮らす者としては、あ~楽園、パラダイス~♪

でもね、なんか数年前までは、普通に一緒に布団に入って寝てたのに、
ここ数年は、つんちゃんがあんまり布団に入ってこなくなったり、
きんちゃんがとにかく落ち着きなくなって、夜の2時とかには
もう居間のこたつで寝たがったり。

年取ったらもっと落ち着くのかと思ったら、最近の方が
好き放題、わがまま放題(笑)


それでも、やっぱりかわいいから、許しちゃうんだけどね~^^
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしてしまいましたー。こんにちはー(^-^)
今年は雪がすごいみたいですねぇ。
日本海側が記録的豪雪なのに、太平洋側仙台はきれいに晴れていいお天気で、
ニュースの映像とのギャップにびっくりしています。
かあちゃんさんちにはどうか被害などありませんように!
年取ると気ままになるのはうーろんもそうですよー(^-^)
気ままというか気難しくというか、ガンコ、ですねぇ(笑)
まぁ猫に限ったことじゃないかもしれません。うちの親も、ガンコになりましたし・・・(笑)
ガンコになったというか、柔軟性が失われて融通が利かなくなるんでしょうね。
気に入らいないとすぐへそ曲げるとか(笑)
でもあんまり落ち着きないとか怒りっぽいとかトシのわりに食欲旺盛とかだと、甲状腺機能亢進症とかも心配になりますね。

言葉で体調を聞き出せないのでこちらの観察力にかかってしまうのでしょうけど、
そううまくいくことばかりでもなく(´;ω;`)
それでもできる限り、がんばって猫様にお仕えしましょうぞ!お互い頑張りましょう(^-^)
2018/02/08(Thu) 15:03 | URL  | 「はたらくネコら」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコら」の同居人さん
コメント、ありがとうございます。
本当にすごい雪でした~><
6年ぶりのドカ雪だそうですが、6年前の記憶がすでにないので、
もう「どんだけ~」な状態でした><
日本海側の冬は、ほぼ晴れ間がないから、いつも太平洋側のお天気が
うらやましくてならないです。
でも、今年は、関東の方も雪で大騒ぎでしたけどね。
雪国にしたら、それくらいで~な情報を1日中流してて、
それと同じだけ、こっちの情報も流してほしかったolz

そーねー・・・。
年取ると、頑固よね~・・・。
なんでなんだろうね・・・。
頭、ガッチガチになっちゃうんだろうね。
バイト先のおばさん(もうおばあちゃんの年齢だわ)も、
本当に頭固くって参っちゃう><
うちの親以上に頑固だから、もう大変よぉ~。
こうならないよう、気をつけなさいって言われてるんだと思って、
日々辛抱です。
もっと素直に、もっと謙虚にならないといけないな~。
かわいいばばあになりたいです・・・><

甲状腺機能亢進症、しっかり頭にいれておきますね。
ちょっとかじった知識しかないから、もう少し勉強しないと。
つんちゃん、食欲あるし元気だし、あてはまりといえばあてはまる・・・。

これからのことを考えると不安ですが、彼らは精いっぱい生きてるんだから、
私たちはそばにいて、しっかり見届けていきたいですね。
2018/03/08(Thu) 15:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック