なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
かゆかゆ・・・
2006年11月28日 (火) | 編集 |
母ちゃんちにきて2週間。


なんだか耳がむずむず。

顔中がかゆいぞぉ。


かあちゃんに病院に連れて行かれた。


「カイセン」ってダニがぼくにいたんだって。

ぼくを生んだ親猫のものかもしれない。
何度も何度も耳の毛を取られて、毛がなくなったよ。


注射を3回も打たれて、やっとカイセンを退治。



なのに・・・



まだ耳の後ろと目の周りがかゆかゆ。


だんだん毛がなくなってきた。

しまいには、後ろ足が気になって
なめなめしてたら、毛がはげちゃった!


なんかね、お留守番してると、
暇だし、なんだかいらいらするんだ。

ほんのちょっとの間でもね。

ぼくはこう見えても結構神経質なんだぜ。



先生は、「心因性のものかも・・・」ってことで、
塗り薬と薬で対応。
全治するのに、2ヶ月近くかかったよ。



母ちゃんは今までのアルバイト代がなくなったよって
しょんぼりしてたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック