FC2ブログ
なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃん血液検査でした
2019年06月07日 (金) | 編集 |
床暖問題、まだ解消せず・・・。
そんなある暑い日の夕方、ついに現象が出たのですよ。これが!!!
猛暑日のある日、夕方家に帰って部屋に入ると、
なんとも言えない、もわっとした変な空気感。
エアコンあまり効いていなかったのもあるのか、ぼわっとしている。
そして、例の床暖のボイラー音!!!
床もほんのりあったかいような感覚。
床暖メンテナンス会社の人に、
「もし床暖が着いたら、電話してください。営業時間外だったら、
応急処置として、コンセント抜いてください。」と言われていたので、
言われた通り、電話をして、電話が留守番電話になっていたので
速攻コンセントを抜きました。
コールセンターに連絡して、翌日連絡がくるも、本社に確認とのことで、
またまた保留。
その後、メーカー修理会社のお兄ちゃん、上司らしき人立ち合い、
私立ち合いのもと、再度機器を見た後、本体交換となりました。
だ~か~ら、最初から本体の初期不良だっていったでしょうが!!!
ところが、上司のおっちゃんから一言。
「本体側の問題があるかもしれないけど、原因がわらない状態なので、
もしかしたら、本体ではなく、前メーカーとの相性の問題かもしれない。
そうなったら、こちらの責任ではないので保障はできない。」
というようなことを、とってもやさしく、とってもやんわりと言われました。

私、完全な”クレーマー”という扱いになっているようですわ・・・ トホホ。




つんちゃんの甲状腺治療の投薬を始めてから、
ずいぶん経ったようなきがします。
前回の血液検からすばらく経つので、お薬がなくなるタイミングで
またまた検査に行ってきました。
朝、ぼんやりしているつんちゃんを連れていくと、
その日がめずらしく先客が2人(失礼な!)。
少し待って(これが猫にとってはつらいところよね><)
診察台に乗って、即採血><
暴れたけど、つんちゃんの暴れ方も中途半端(笑)



   DSC_1530-20190604.jpg


翌々日の検査結果の連絡では、数値は基準値内だそうです。
ひとまず、今の投薬量でいけそうです。

あとは、つんきんのフード問題ですな・・・。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック