なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い日は 寝る、そして、らぶらぶ★
2008年01月25日 (金) | 編集 |

今日も寒い。 最高気温2度だって。

うちの中も
あんまりあったかくない。

かあちゃんは
「エコ、エコ」なんていいながら、
本当は灯油代、ケチってるだけだろう?!


そんな日は、きんちゃんと らぶらぶで 寝る。
ぶちゅらぶ!



かあちゃんにじゃまされても また寝る。


はあ~、ねむ。



はあ、はあ、そして、今日はにんげんの子どもも
熱で寝る。

熱が2日前から下がらず、しんどそうだ。

ぼくらにうつらないかな?
そっちのほうが心配だ。

かあちゃんものどが痛いって。

ぼくらは(きんちゃんは特に)元気です!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
つんきんかあちゃんさんもお子さんもお風邪ですか?
大丈夫ですか?
今年の風邪は無理をしないほうが良さそうです。
つんちゃんときんちゃん 仲良く暖めあっちゃって^^
こういう優しい風景は見ているだけで暖かくなりますね。
ビスタは昼間一人だから寒いだろなぁって思います。つんちゃんときんちゃんがちょっとうらやましい^^
私のブログのお気に入りリンクに入れさせていただきました。宜しくお願いいたします
2008/01/25(Fri) 23:22 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
逞しい つんちゃん きんちゃんですねぇ~^^
そんなに元気なら 君たちは大丈夫だよ  うん♪

でも。。。子供さんが心配ですね~
インフルエンザですか? 早く熱が下がってくれたら。。。
熱さえ下がれば 少しは楽になるのに
つんきんかあちゃんさんも ゆっくり休んで 
変だなと思ったら 早めに病院行ってくださいね
つんきんかあちゃんが寝込んだら
子供達が困りますから^^
お大事になさってください
2008/01/26(Sat) 00:51 | URL  | miho #-[ 編集]
こんばんは!
先日は拙ブログにご訪問くださり
ありがとうございました!
で、さっそく遊びに来ちゃいました♪
うわー。つんちゃんきんちゃん、とっても仲がいいんですねぇ!
こういう姿を見ると
うちのうーろんにも兄弟を作ってあげればよかったなぁ
なんて思ったりします。
お風邪のぐあいいかがですか?
お子さんたちがお風邪だと
ご自身のことが後回しになってしまいがちですが
どうかお大事になさってくださいね!
2008/01/26(Sat) 18:47 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんばんわ~
ふたりのらぶらぶ光景なごみますね~
が、お子さんが熱ですか!?
早く下がるといいですね。
かあちゃんさんにもうつりませんように。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2008/01/26(Sat) 20:29 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
み☆にゃんさんへ
コメント、ありがとうございます。
勝手にリンクさせてもらってすいません。
お断りのコメントを入れようとした矢先、母ちゃんが熱で寝込んでしまいました。
やっと落ち着きました。
これからも、遊びにいきますね。こちらにも遊びにきてくださいね。

うちは二匹ですが、留守中は4畳半に監禁されるんで、これもかわいいそうです。
びっくんはねいちゃんがいてくれるし、自由にうちの中を行き来できて、楽しいと思いますよ。

2008/01/30(Wed) 09:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさんへ
コメント、ありがとうございます。
勝手にリンク張ってすいません。
お断りのコメントを書こうと思っていた矢先に、
今度はかあちゃんが熱をだしました。年とりました・・・

子どもは溶連菌といって、
これもまた許可書がないと学校へ行けないんですが、
もうすっかりよくなりました。
インフルエンザもはやってるし、
実は昨日から、兄ちゃんが胃腸炎ではきまくってます。
うちのなかは菌だらけ!です。
2008/01/30(Wed) 09:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さんへ
コメント、ありがとうございます。
いやはや、うちにはいろんな菌が蔓延してしまい、
かあちゃんまでも熱で寝込んでしまいました。
子どもの持ってくる風邪類は超強力です。

うちのつんきんは兄弟ではないんです。
おまけに別々のところからかあちゃんがわざわざもらってきました。
つんちゃんのおかしな癖なおしにどうかと思い・・・

ま、結果は意味がなかったです。
2008/01/30(Wed) 09:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさんへ
コメント、ありがとうございます。
勝手にリンクしてすいません。
これからも遊びに行きますので、こちらにもたまに遊びにきてくださいね。

寒いと抵抗力が弱くなるんでしょうか。
特に、私が弱くて毎年冬に子どもの風邪をもらってしまってます。

年とるとだめです。
2008/01/30(Wed) 10:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
