なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
予防接種で・・・
2008年02月04日 (月) | 編集 |
きんちゃんの予防接種のときに、
お医者さんに
つんちゃんが予防接種の後、具合が悪くなったことを
話した。

その日たまたま具合が悪かったか
アレルギー反応か
ということだった。

具合が悪かったって事は考えられないし、
そうなるとアレルギー反応ってことになるんだなあ。

今回は、
つんちゃんもきんちゃんも
ぐったりとしちゃって、
本当に心配したが、
これぐらいなら、様子見で済むという。

ただ、次回の注射は要注意!!!とのこと。

アナフィラキシーショックとかいうやつ?!
最悪、ショック死!!
なんていわれたら、
かあちゃんはもうそれだけで
ショックです。

予防接種に連れて行くこと、そのものを
考えてしまいます・・・






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの実家のネコも
予防接種の後で具合が悪くなったことがありますよ。
原因は、予防接種の後は安静にしてなきゃいけないのに
子供たち(実家の父母にとっては孫たち)がきて
キャアキャア騒いで落ち着けなかったからだそう。
猫さんってとってもデリケートなんですよね。
つんちゃん、お気の毒だなぁ・・・。
早く良くなるように祈っています。
2008/02/04(Mon) 20:57 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ふたたびこんばんは
良かれと思っての注射でってショックですよね。
つんちゃん、きんちゃんはお外に出るんでしょうか?
完全室内飼いなら、危険がある予防接種はしない方法もあるようですよ。
2008/02/04(Mon) 22:30 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さんへ
きんちゃんは、
注射のあとも走り回ってたから、
それもあるんでしょうか?
つんちゃんは、
帰りの車の中から
もうしんどかったみたいです。

注射打つたびにこれじゃ、どうしていいのやら・・・
2008/02/06(Wed) 08:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさんへ
うちは完全室内飼いなのですが、
うまれてすぐに猫カゼをうつされたもので、
予防接種は受けたほうがよかろうということで。
でも、この先もっと症状が重くなるのなら、
考えなくてはなりませんね。

メーカーを変えることもできると本にはありましたが。
2008/02/06(Wed) 08:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんわ。
足袋ネコと申します。
我が家の子供2匹(人間!)は大人になってしまったのか
なかなかお家に帰ってこなくて困っています。
つんちゃんは何でも食べちゃうんですか?
とら助は小さい頃から,食べられそうな物は何でも食べてしまうので
テーブルや台の上などはすべて片付ける習慣になりました。
予防接種は必要か否かは本当に迷ってしまいますね。
毎年受ける必要もないとか,具合が悪くなったネコさんは2年ほど間を空けるのだとか
いろいろブログ巡りをすると目にします。
我が家は・・・・1度も打っていません。
バチが当たったのか,今では毎日インシュリンの注射の日々です。
2008/02/08(Fri) 23:33 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
こんばんは。
ぐったりしちゃったんですね・・かわいそうに。
そんな姿を前にすると、おろおろしてしまいますし
今後のことを考えると不安ですよね。

以前披露していただきました
2にゃんちゃんのしあわせのたねあたため姿を
今日ブログで紹介させていただきました。
遅くなってごめんなさいね。
ご参加ありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくです~。
2008/02/11(Mon) 18:10 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
足袋ネコさん
コメント、ありがとうございます。
そうですね。
来年、もう一度連れて行ったときに
今後のこと、相談してからにします。

こんなことで愛猫を失いたくはないですもん。

きんちゃんの、せきと涙目が気になっているのですが・・・(元猫かぜひき)

インスリンの注射も大変ですよね。
でも、元気でいてくれるのなら、
がんばって注射うけてもらいたいです。
2008/02/12(Tue) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
ありがとうございます。

そうなんです。
かわいそうだけど、話もできないし、何にもしてやれないし。
かあちゃんとしては、辛いところです。
でも、にゃんずの自然治癒力も
信じてやらないといけないんですよね。

なかなかしあわせのたね写真は取れないのですが、
またとれたら見てください。

2008/02/12(Tue) 08:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
