なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
今日はお休み、つんちゃんは・・・
2008年02月19日 (火) | 編集 |
パソコン講習の前半が終わり、
今日まで中休み。

お家の中で、まったり中のつんきん。
つん、まったり   きん、まったり


金曜日、
「つんちゃん、きんちゃん、ただいま~!」
って、帰ったら

ぐちゅっ

え???

と思ったら、
つんちゃんのげーでした。
朝からの分、全部。

朝・昼の分のごはんと水を置いていってるが、
おそらく、一気食いしたんだろうな~。

でも、きのうもご飯の入れ物の中に
ごそっとげーが入ってて、
ちょっと心配。

お留守番中は、どうしてるんだろう。
部屋はいちおう片付けて
寝る環境だけ作ってるんだけど、
つんちゃんは、
マットも食べるし、トイレシートも食べるので、
毎日ハラハラ。

今は寒いから、異物食いするよりも
寝ててくれるといいんだけど。

あと2日。
かあちゃん、勉強かんばってくるから
もうしばらく耐えてくれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
つんきん母さんがお出かけで寂しくて一気食いちゃうのかなぁ?
げーしちゃうのはちょっと,心配ですね。
でも、あと2日お勉強頑張って下さいね。きっと、つんちゃん、きんちゃんもいい子でお留守番頑張ってくれますよ。
2008/02/19(Tue) 23:06 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
がんばれー。みんな!
もう少しですね!
劇的に寒い日でなくてよかったですね。
帰ってきたら思いっきり甘えさせてあげてください。
ぜったいとってもさびしかったはず。
それはかあちゃんさんも同じか♪
2008/02/20(Wed) 20:31 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
つんきんかあちゃんさん、ご苦労様です!留守中の猫のことって、心配ですね。おまけにケーなんてされてると、尚更・・。お近くだったら本当に、見に行って差し上げたいですよ。でも、つんきんちゃんのまったり姿。見てると癒しそのもの。良い顔してますね。きっと、かあちゃんがいてホッとしてるのかな・・。
2008/02/20(Wed) 21:26 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
み☆にゃんさん
無事、お勉強、終わりました。
つんちゃんにはとりあえず、キャットラキサティブをなめてもらい、
様子見です。今のところ、吐いてません。
もともと吐きやすい子なので、余計に心配したりして。
猫バカかあちゃんなのでした。
2008/02/22(Fri) 14:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
実は先週、こちらはめちゃくちゃ雪、
降ったんです。
なので、通うのに倍近く時間がかかりました。いやはや・・・
でも、にゃんずにも私にもいい経験になりました。
いつまでもにゃんずに甘えるわけにはいかないです。はい。

でも、携帯で見られるモニターが欲しくなりました。
2008/02/22(Fri) 14:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
本当に、
猫好きが近くにいてくれればいいのに・・・って、
しみじみ感じました。
かあちゃんの周りは、動物好きはいません。
???
というより、
かあちゃんに友達がいないのか???
サスケのママさんは、
お知り合いがたくさんいて、うらやましいです!!
2008/02/22(Fri) 14:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック