なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
終わったぞぉ~
2008年02月22日 (金) | 編集 |
かあちゃんのパソコン講習も
無事終わったぞぉ。

今回は
かあちゃんにとっても、
つんきんたちにとっても、
いい経験をしました。

かあちゃんは、
大切な思い出」のりゅうちゃんのことが
今でも頭から離れず、
そのことがあって、余計に
つんきんたちをほっておくことができないの。
(今もだけど)
後悔してるんだよね。

でも、かあちゃんも
今後のことを考えると、
自立していかないとという気持ちもある。

むずかしいことだけね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つんきんかあちゃんさん、ご苦労様でした!つんきんちゃん達を放っておくことが出来ないとありましたが、我が家だってそうですよ。人間にはしっかり自立して貰わないとと思いますが、猫にはつい、甘やかし放題で・・。でも、そんな対象があってもいいのかな・・って。
とにかく、パソコンの講習会、終わってほっとしましたね。つんきんちゃん達も、お留守番ご苦労様!
2008/02/22(Fri) 22:37 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
かあちゃんさんも、つんちゃんきんちゃんも
とってもお疲れさまでした!
うんうん。両立って難しいですよね。
お子様もいらっしゃったらそりゃなおさら大変でしょう・・・。
猫さんも状況を説明して理解できるといいのですけどね。
私もそれで申し訳ないと思うことが多々あります。
でも働かないとごはん買えませんしね・・・。
働くために勉強が必要と言われればやるしかないですしね・・・。
フォローしつつ、がんばりましょうね。
2008/02/22(Fri) 22:58 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんばんは
講習会お疲れ様でした&終了おめでとう~^^
み☆にゃんにも、後悔しても仕切れない猫さんとの思い出があります。
その分、今一緒に居られる子を大切に幸せにしたいと思う気持ちはよく分かりますよ。
つんちゃんにもきんちゃんにもその気持ちは伝わってると思いますよ^^
2008/02/23(Sat) 00:04 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
サスケのママさん
いつもコメントをありがとうございます。
こうやって、
かあちゃんのつぶやきを聞いて入れる人がいるって、
やっぱりうれしいですね。
かあちゃんのブログは、
おそらくコメントを下さっている方々だけが
みてくださっていると思うので、
さむしいなって思っていましたが、
今はとても心が温かくなってます。

甘いかあちゃんですが、
これからもつんきんたちとらぶらぶしていきたいです。
また、遊びにきてくださいね。
2008/02/23(Sat) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
いつもいつもコメント、ありがとうございます。
かあちゃんは、胸が熱くなります。

同居人さんは、えらいですよ。
お仕事されて、がんばってるんですからね。
今のかあちゃんには、きっとできません・・・(泣)

でも、一人暮らしでがんばっていたときに
りゅうちゃんというにゃんちゃんがいてくれたから、
一人でもがんばれたって思ってます。

これからも
かあちゃん自身、どうなるかわからない。
でも、つんきんたちとは
ずっと一緒にくらしたいですね。
2008/02/23(Sat) 08:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
いつもコメントを書いてくださって
ありがとうございます。
かあちゃんのつまらん話を
聞いてくださる人がいると思うだけで、救われます。

みんないろんなことがあるんでしょうね。
つんきんたちのためにも、
そして、かあちゃん自身も、
悔いのないように、
限りある時間を大切にすごしていけたらと思いました。
2008/02/23(Sat) 08:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。お疲れさまでした!
かあちゃんさんの後悔・・・胸が痛みます。
愛しいコとしばしの別れに直面したとき
どんなに限りを尽くしたとしても
やっぱり何かを悔いてしまうもの、
そうでもしなければやりきれないもの
なのかもしれませんね。

大丈夫ですよ♪
今のかあちゃんさんと、つんちゃん&きんちゃんの様子を見て
りゅうちゃんは目を細めていると思います!
2008/02/23(Sat) 22:16 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
パソコン講習の終了、お疲れさまでした。
私はワードもエクセルもさっぱりです。
そうか・・・これが出来ないと就職出来ないのか・・・厳しい世の中ですね。
そしてネコさん達のげろりんちょ
とら助もよくやってくれるんですけど
私がアセアセと出かける用事があったり,心配事があったりするとゲロリンちょの頻度が高くなります(涙)
2008/02/24(Sun) 23:32 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
きょーこさん
そうですね。
りゅうちゃんが今の私たちを見ていてくれる、
そうであって欲しいと願います。
そして、
私も楽しいりゅうちゃんとの日々を
たくさん思い出してあげたいと
おもいます。
それと、大変遅くなりましたが、
こんな私めのブログをリンクにのせていただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
2008/02/26(Tue) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
足袋ネコさんは、
すばらしい着物のデザインがお出来になるので、
必要ないですよぉ。いいなあ。
私は、なんの資格もなく、
日々だらだらと過ごしていて、
このままでいいのか、いつも悩んでいます。
家でできる仕事があったらいいんですが・・・

それと、げーですが、やっぱりうちも忙しいときに限って・・・ですね。
それと、う○ちも、出がけが多いのはなぜでしょう?!
2008/02/26(Tue) 08:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
