なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あなたは、なに持ち?!
2008年03月10日 (月) | 編集 |

かあちゃんは、頭痛持ち。

これが、毎月定期的に襲ってくる。
だらだらと1週間近く続く時もあり、
週末も調子が悪かった。

きんちゃんは、猫かぜ持ち。

そのせいか、冬に入ってから、
くしゃみと鼻くちょ、
涙がでて止まらない。
涙目きんちゃん


つんちゃん
は、異物食い持ち(なんや、そりゃ?!)

ここ1年、さまざまなものを食い、
つんちゃんのこのお腹の中には、
まだ出てこないものが数々ある。
PA0_0182.jpg
 


お~い、このお腹のなかは、どうなってるんだあ~!
だいじょうぶなのか~?!


さあ、あなたは なにをお持ちですか?
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えーっ!つんちゃんって、何でも食べちゃうんですか?
そして、まだ、出てこない物もあるんですか?
だ、大丈夫ですか・・・?
きんちゃんは猫風邪もち。かあちゃんさんは、頭痛持ち。
私は、何でも持ってるよ~!(笑)
2008/03/10(Mon) 21:26 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
いろいろお持ちですか?(笑)
過去のつんちゃんのブログは、
すべて彼の異物食いの記録なんです。
まだ慣れていないときに書き込んでいるんで、
読みにくいのですが。
タイトルだけでも、驚きますよ!!
2008/03/13(Thu) 08:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
私が持っているのは同じく「頭痛」
いつで~も、どこで~もバッ○ファリンは必需品です。
それと・・・・「ビール腹」♪
ん億円の現金・・・なんて持ってみたいなー!
2008/03/13(Thu) 22:03 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
こんばんは^^
み☆にゃんも頭痛持ちです。
イブプロフェンが効きますぞ。
以前は、いつまでも治らなかったの頭痛が一発で治るようになりました。ちなみに愛用は「リングルアイビー」です。
2008/03/13(Thu) 23:31 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
足袋ネコさん
頭痛は本当に困りますよね。
私もバックに2種類の鎮痛剤を常備しています。
お腹なら私も負けませんぞ!!
ずっと長いこと、くびれのないドラム缶体系です。
私も現金、どこかの娘みたいに隠しすほどもってみたいなあ。
2008/03/14(Fri) 09:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
私もたぶんイブプロフェンと呼ばれる
成分のものを飲んでいたと思います。
今は、すっかり脳神経外科の処方薬のみ。
市販品はもう効かない体・・・(泣)
2008/03/14(Fri) 09:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
私はヘルペス(口唇)持ちで、
最近難聴持ちになってしまいました(;_;)
うーろんは最近落ち着いていますが
昔はよく原因不明で頬骨のリンパが腫れる持病を持っていました。
もっと良いもの持ちたいですね~。
でも、つんきんかあちゃんさん代表(笑)こちらにいらっしゃる皆さんは
猫様に対するこの上ない愛情持ちだと思われます(*^。^*)
あ、ご飯の件、参考までに私がよく使うお店のURL載せておきます。
お店のポリシーが気に入っていて、
何か買うと希望のフードのサンプルをもらえるので
いろいろ試してみたいときにはいいかも♪
http://www.nekobatake.com/
2008/03/15(Sat) 22:17 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
だ、大丈夫ですか?
うちも数年前、子どもとともにヘルペスにかかりました。
昔はよく口にできましたね。
母曰く、「きなこごま青汁牛乳」(すごすぎる・・・)を飲むようになってから、すっかり治ったといっていましたが、これを毎日は飲めませんね。

うーろんさんは、心配ですね。
病気のことはどうしてもお医者さんまかせなので、どうすることもできないことが、辛いところです。

ご飯の件、ありがとうございました。はじめはこちらにのっているご飯も数種類あげてみたんですが、きんちゃんのお腹には合わなかったみたい。でも、きんちゃんもおおきくなったので、試してみる価値はあり!!ですね。
2008/03/17(Mon) 10:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
はじめまして!
ねこつかいです♪
コメント、本当にありがとうございました。
命を預かっていると色んなことがありますね。。
幸せなこともいっぱいあるけど、悲しいことも。。。

私も頭痛持ちですよ。寝不足とか疲れたりすると頭がんがん。。。私は「痛くなったらすぐ。。。。♪」の頭痛薬です♪

これからもよろしくお願いします♪♪
2008/03/18(Tue) 15:51 | URL  | ねこつかい #-[ 編集]
ねこつかいさん
わざわざお越しいただき、
ありがとうございました。

私たちは、大切な命を預かっている、
そして、
その命を粗末に扱うことは決してしてはいけないということを、自覚していかなければなりませんね。

私も市販の鎮痛剤はほとんど飲んでますねえ。
意外と売薬さんの薬がぴったりしたりして・・・
お医者さんの薬が切れてるときは、
実家からいただいてきてます。
2008/03/19(Wed) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
リンクありがとうございます^^
こちらもリンクさせて頂きました☆

私も頭痛持ちです^^;
同じく毎月デス。。。
もう良くなりましたか?
痛みが強くなると、歩くのも辛いですよね(T_T)
お大事になさって下さい。
あ、あとちなみに、『猫様に対するこの上ない愛情』も持ってます^m^

つんちゃんのおなかに。。。
『おーい。出てこーい^^;』
2008/03/21(Fri) 06:25 | URL  | truth #GpyqMNnU[ 編集]
truthさん
頭痛持ちの人が多いんですね。
毎月悩んでいたのですが、
頭痛持ち仲間がこんなにいて
ちょっとうれしっ。
パソコンやりすぎもいけないんだけど、
とにかくわからないことばかりで
日々勉強の毎日。
で、肩凝って、頭痛くなる・・・
悪循環・・・

つんちゃんのお腹は
無限の宇宙???
2008/03/21(Fri) 08:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そりゃ~大変だぁ~
かあちゃんの頭痛は辛いし 
くしゃみに鼻くちょ 涙目のきんちゃん 呼吸はできてるかい?
つ、つんちゃん!! あなたのお腹は ポケットですか~
もしかして・・・ドラえもん 目指してるの?

私は 持ち合せがないわ・・・
風邪も治ったし~ 今日 便秘薬で お腹の物は全部出たし^^
2008/03/23(Sun) 00:38 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
きんちゃんはあたたかくなるにつれ、
鼻くちょはなくなってきたので、まだ楽そうです。
真冬にはお鼻ぶすぶす言わせてましたね。

はい、ぼくどらつんえもん!  なんて。
どうせなら、どこでもドアをしまってて欲しいですね。
ビニール類を溜め込んで、
かあちゃんのお財布から、高額の治療費を払わせることは止めてください。

ああ、残念。
持ち物は今ございませんかあ?!
お持ちの際はお知らせくださいませっ!
2008/03/24(Mon) 08:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
