なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
贅沢な悩み・・・
2008年03月10日 (月) | 編集 |

うちのつんきんのごはんは、これ!






お腹が少し弱かったきんちゃんに、
唯一合っていたのがこれだったの。

よかったね。きんちゃん。


   そうね。ゆるゆる止まってよかったわ。
きんちゃんのお腹、なおったの



でもね、ずっとカリカリだけだと・・・、

飽きちゃうの・・・

最近は、
つんちゃんもきんちゃんも必ずお残し・・ ・


  はい、ちょっぴりいただきましたよっ!
もう結構よ



これはいけない と、
かあちゃん


 


鰹節ふりかけやら、    ささみふりかけやら を

買ってみました。


さぁさ、つん殿、きん姫、
お召し上がりくださいませ。


ふりかけたっぷり




お、さすが食いつきがいいですね。

と思ったら、
ふりかけのところだけ
お食べになりました。

上っつらだけいただきました! 



・・・・・・・・・・・・・・・




あのさ~、 たまにはホタテとか、だしてくれる??
あのさ~、つんちゃんのつぶやき



そんな贅沢は人間もしてません・・・







++・・☆----------------------------☆・・++


過去記事だけど、参加します!! 
 PETLINE ブログコンテスト参加中

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごはんはほんっと、アタマを悩ませる問題なんですよねー!
私もうちのうーろんのごはん、今あげているのにたどり着くまで
いったいいくら使ったんだろう?ってくらい
フードジプシーとなっておりました。
幸い気に入ると飽きることがないのが救いなのですが、
とにかく気に入るごはんの種類の少ないこと!
思い切ってほかのごはんに変えてみますか?(^^)
がんばってくださいね!
ところでつんちゃんきんちゃんの食器、かわいいですね!
2008/03/10(Mon) 20:42 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
そうそう。家も上っ面だけ、
さらって終わり。
それをみると、泣きたくなります・・。
2008/03/10(Mon) 21:27 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
うふふ
猫さんは「おいしい所」をよ~く知っているのです^^
さすが、つんちゃん、きんちゃん。
ふりかけだけとは!
でも、ご飯もちゃんと食べてかぁちゃん孝行しないとね^^
2008/03/10(Mon) 23:01 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
ご飯のお皿が可愛い♪
ふりかけだけよって食べるって 手ごわいですな~^^

ホント 飽きられると困るよね~
私も色々変えたりした時があったけど・・・
食べてくれなかったらダメなんで
色んな種類を少量買って 吟味させた事がありますよ
2008/03/12(Wed) 00:03 | URL  | miho #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
同居人さんも、いろいろかえられてるんですかあ。
さまざまなご飯を上げて、そのたびに下痢ってしまって、
残ったまま捨てなければならないごはんの多かったこと!(泣)
きんちゃんのお腹が弱かったこともあり、
変えることに躊躇が・・・
なんかいいの、ありませんか??
病院の処方食も、一時食べてました。

このお皿は、100均のもの・・・
溶液が溶け出し、体に悪いかも・・・
2008/03/13(Thu) 08:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
みんな、そうなんですかねえ~。
こまったもんですね。
ま、うちの場合は、食べないくせに、体重は減らないんですが・・・
少しはダイエットしたほうがいいのですが・・・

最近は、かあちゃんといっしょに猫じゃらで、
レッツ・ダンシング~です!!
2008/03/13(Thu) 08:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
ちゃんと食べてくれないと心配だし、
かといって、おデブになられても困るし・・・
つんきんのしもべは、悩むところです。
ふりかけもあんまりいいとは思わないんですがね~。
でも、私がつんきんでも、毎日おんなじものは飽きるかな?
2008/03/13(Thu) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
少量づつ売ってるんですか?
意外と、ご飯って高いんですよね。
これを過去、潔く捨ててました。
下痢をするので仕方なかったのですが。

今後は、きんちゃんのお腹とご相談を立てながら、
変更もしていかないといけませんねえ。
2008/03/13(Thu) 09:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック