なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
流行語な人
2008年03月27日 (木) | 編集 |

やたらと流行ったKY語。

我が家のとうちゃんは、
超一流のKY(クウキヨメナイ)人間。

子どもに聞くと、そういう場合は
SKY(superクウキヨメナイ)な人というらしい。

それにくわえて、
HO(ヒトコトオオイ)人間なのだ。

たとえば、
子どもが「ゲームソフトを買ってくれ」と暴れたとき。
遊んでばかり、宿題もほったらかし。
そんな子どもには当然、「No!!」。
それでもしつこく食い下がる子ども。
しつこく、しつこく

で、かあちゃんの強力なが落ちる。雷

家の中が凍りついたとき、
とうちゃんが帰ってきたりする。

半べその子ども、
もう一人もあまりの怖さに凍り付いている。

そんな空気の中、父ちゃんが一言。
「いつ、ゲーム買ってもらうの?」

今度はかあちゃんが凍りつくのである。   

 

            先日も子どもが今年3度目の胃腸炎にかかり、
           朝から病院だあと大騒ぎしていたとき。

           そんなときでもとうちゃんは、
           われ関せずパチンコへ出かけていく。

           かあちゃんが病院帰りにイオン飲料やら、うどんやら、
           子どもがたべられそうな物を買ってかえり、
           家で休んでいると、
           夕方とうちゃんが帰ってくる。

           そして、一言、
           「これ、晩御飯にみんなで食べよう・ハート」(得意げ)
           と買ってきたのは、

          鶏肉のから揚げ

           調子の悪い子どもがそんなもん、たべられるか!!
             食べたいのに食べられない子どもは、
           欲張りなため、そんなことでも半べそなのだ。

 

 

つんきんたちに興味も示さず、
食直後にもかかわらず、「お腹すいてるんじゃない?」とか。
つんちゃんがしんどそうでもそんな気配すらも感じず・・・
ぼくらには興味ない?
   ぼくらのこと、どうでもいいわけ?



そんなとうちゃんの最近の趣味は、パチンコと
パソコン向かってアニメ見たり、漫画本を大人買いしたり。

お腹がメタボに入ってるって年齢を
お忘れなく!!

スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
こんばんは。
先日はコメント書き込み残してくださり、ありがとうございました。
モラタメさん登録されたそうで…
ガンバって、じゃんじゃん当てちゃってくださいね♪
つんちゃん&きんちゃん可愛い♪
KY?のご主人さまもいい味出してます(笑)。
2008/03/27(Thu) 21:09 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
あはは!
笑ったら悪いんだけど、とうちゃんのKYぶり
なかなかですね~(笑)
かあちゃんお疲れさま~いつも大変ねっ
でも、そんなとうちゃんの「おおらか」ぶり
けっこう好きです。
2008/03/27(Thu) 22:28 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
こんばんは^^
ううむ、ストレスが溜まってますね^^
今、み☆にゃんもストレスマックス!でございます。でも、猫さんが、膝に乗ってくれたりすると「ほえほえ」っと力が抜けます。
お互い猫さんが居てくれてよかったですねぇ^^
2008/03/27(Thu) 22:41 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
家も同じですよ~。サスケが具合悪くてもね、
あんまり気にしなかったですよ。
全く~って、私はぷんぷんしてましたけど!
でも、いざと言う時にはきっと、ものすごい、
ダッシュするんですよ~。ご主人さまも、
きっとそう!!
母はストレス満載ですよね。つんきんちゃん達、
かあちゃんを助けてね。
2008/03/28(Fri) 08:32 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょーこさん
「おおらか」なんでしょうか???
ただのおばかなんでしょうか???

かあちゃんは、子どもがもう一人いるようなもんだと
思ってしまってなりません。
が、プライドばかり高いひとなので、
そんなことを言おうものなら、
ぶん殴られかねません。

おかしなひとだ。
2008/03/28(Fri) 09:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
今、春休みというおそろしい怪物が
毎日襲い掛かっている日々なので、
ストレスはマックス、いや、それ以上なのかも
知れません。
かあちゃんのこどもも、とうちゃん同様に
「クウキヨメナイ」2世なので、
毎日大変です。

怒りで手が震えます。
2008/03/28(Fri) 09:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
来ていただき、ありがとうございます。
モラタメ、さっそく応募しちゃいました。

これからもつんきんをよろしくお願いしますね。
2008/03/28(Fri) 09:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
サスケのママさんの旦那さんは、
きっといざというときまでエネルギーを
ためておくタイプなんですよ。

こちらのとうちゃんは、
自分がかわいいひとなので、
自分以外は興味がないの。
悲しいかな・・・

もうずいぶんと長い付き合いになるので、
あきらめました。
性格ですもん。変えられません。

つんきんだけが今のかあちゃんの
癒しです。
何食っても大好きよん。つんちゃん。
2008/03/28(Fri) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
がんばれかあちゃんさん!!
オトコっちゃーそーなんですかねぇ!!
まだだんなではないですがうちの相棒なんかも
自分大好きなやつでー。
私が「たいへんだったんだよぉ」と話すと
「おれなんかもっとたいへんだ」とかいつのまにか自分の話に(笑)。
こら~。私の話はどこへいった!!

あ、かあちゃんさんに便乗してグチっちゃった!(笑)
だんなさま、から揚げ買ってきたんですかぁ。
うちの父も母がインフルエンザで食欲のないって言うときに
ちらし寿司を買ってきたそうですよ!
「せめてあったかいもん食べさせて欲しかった。男の人って看病してもらってるくせに、看病する側となるとダメね~」と
治った後になって泣き笑いしながら話しておりました。
2008/03/28(Fri) 21:32 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんにちは♪
にゃんとまったりカフェのパステル子です。
先日はコメントありがとうございました~!
つんちゃん、きんちゃん、う~んいい名前ですね~
そして異物食い!!ああ、わたしも最初はびっくりしましたよ!
獣医さんに相談しても「これは癖やからね」で、
ブログのお友達が教えてくださった猫草を
食べさせるとか、繊維質の多いフードにかえるとか色々やってみましたが、治りません!!
今のところ出てきているみたいなのでいいですが
腸につまったら手術らしいですね‥
ううっ‥、これからも同じお仲間として(どんな仲間だ?)よろしくお願いします!!
2008/03/29(Sat) 12:18 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
つんきんかあちゃんさん、家のブログのコメントの
お返事今日ね、二度も書いたの。でもね、ことごとく、消えちゃいました。アクセス集中とかで・・。
がっかり。一生懸命書いたのに・・。で、ブルースターのお花の事を書きたかったんです。書けないので、こちらのコメント欄に書きます。ごめんなさい!ブルースターって、茎をちょっと剥くんです。そうすると水揚げします。でも、ゴム科なので、ねばねばとした白い液体が出ます。そのままでは、水揚げしないそうですよ~。取り急ぎ、ブルースターの件だけ。ではでは。
2008/03/30(Sun) 00:41 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
とうちゃんネタ。。。大好き^^
子供に雷が落ちた時の緊張した空気も 
父ちゃんの一言で 場の空気も和んだのでは。。。
ホント 面白いね~
でも 母ちゃんは 面白いって笑えないか。。。
2008/03/30(Sun) 21:20 | URL  | miho #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
同居人さんのお母さんのは愛ある愚痴なんでしょうね。
うちは、本気のピキピキモードですから。

相棒さんには、ちゃんと話聞いて欲しいですね。
愚痴って話せる人が限られてしまうんだから・・・
でも、同居人さんに愚痴ってる相棒さんは、
きっと同居人さんに心、許してるってことなんでしょうね。
いや~、なんともいいなあ。

かあちゃんは、もう近所のおばちゃんと化してます。
2008/04/01(Tue) 10:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
私も生後すぐから異物食いが始まったので、
先生にずいぶん聞きましたが、
パステル子さんと同じような返事でした。
本でもいろいろ調べましたが、やはり解決法はなし。
繊維質のもののことも読みましたが、
あまり効果はないですね。

うちは興奮しすぎてもダメなので、
寝ててもらうのが一番。
でも、それじゃあ、じじいみたいでかわいそうですね。

腸閉塞が何より怖いですね、ほんと!!
2008/04/01(Tue) 10:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ブルースターの件、お返事ありがとうございます。
お返事書きに伺います。
2008/04/01(Tue) 10:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
とうちゃんの一言は、和むんでしょうか??
かあちゃんは、ただただ凍り付き、
その後は、
怒りの炎がボーボーと燃え盛るので、
わかりません・・・

大きな子どもの面倒はプライドばかりが高くて、
困り者です。
2008/04/01(Tue) 10:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
