なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
今日のメニュー:ビニール袋
2008年03月24日 (月) | 編集 |

久々に食べちゃいました。

うちの中のちょうどいい高さのところに、
ケースがあるんだよ。
ぼくが入れたケース

このケースは、ぼくを保護してくれた人が
ぼくの兄弟6匹を一緒にいれて面倒見てくれてたケースなんだ。

今はこの中には、
ぼくらのおもちゃ(ぼくが興奮して食べちゃいそうなおそろしいもの)とか、
タオルとかが入ってるの。

いつもは布をかけられてるんだけど、
時々、気になっちゃうんだよね。
だから、布をとっちゃった!!

でね、いじっていたら、
中から、ビニール袋がでてきちゃった。
ビニールが出たぞ
         「うわ~!
         な
んだ?なんだ??」

        「ひっぱれ!ひっぱれ!!」


気がついたら、
ビニール袋を食べちゃってた!!
でっかい穴ぼこ
         ぽっこり穴が開いちゃったよお

今もまだお腹の中・・・
またお腹の中にためちゃった。

かあちゃん、大丈夫、
きっとまたゴム手袋これも前に食べたの。見てみてね。)
みたいに出てくるよ。

「つんちゃん~~、しっかり隠してたじゃないっ!
            お願いしますよぉ~」

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーわー。これはたいへん!
うんちと一緒にでてくれればいいですね。
うちも飲み込まないのですが、キッチンマットなどを齧る癖があり、
それを記事にしましたら「ウールサッキング」と言うんだと
読者様に教えていただきました。
それをもとに調べましたら、原因は
暇つぶしとも、小さいころにお母さんと離されたからだとも言われているようで。
異物食いもウールサッキングと同種に考えられていることもあるようです。
うちのこも、万が一にも飲み込まないように
気をつけないといけないです。
2008/03/24(Mon) 20:29 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ありゃりゃ、ビニール食べちゃいましたか?
齧っただけじゃなくて、食べちゃったかな?
ビスタも、ビニールはよくカジカジして叱られてます。食べちゃうと消化できない物ですものね。
つんちゃん、あまりおかあさんに心配掛けちゃダメだよ?
2008/03/24(Mon) 21:52 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
あぁぁ・・。こうやって食べてしまうんですね・・。
お腹の中でどんな事になっているんでしょう。
消化されているんでしょうか・・・?
つんちゃん、いけません。しまってあるものは、
食べちゃいけません。って、しまってあるから、
魅力的なのでしょうね・・・。
2008/03/24(Mon) 22:54 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
うちも間違いなくウールサッキングでしょうね~。
外国では、薬物投与により治療するということを、
本で知りましたが、日本ではそのようなことは一切行っていないようです。
抗うつ剤を処方するようです。
つんちゃんは、生まれて1ヶ月ほどで捨てられ、
兄弟とも早い段階で離れ離れになっているんで、
それも影響してるんでしょうね。
ひまつぶしもあたり~!!です。
気を紛らわすために、最近は1日1回必ず
30分以上は遊んでいるんですが、まだまだ遊び不足なんでしょうか?
それとも興奮が高まったかな?

うちの中のやばいものは、結構隠しまくっているんですが、
その間をすり抜けて悪さする。
頭いいっていうんでしょうかね。
2008/03/25(Tue) 08:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
かじる子は結構いるんですね。
つんちゃんは、「かじる」と「食べる」の
境目がわかんないのかなって思います。

そうなんですよね。
ビニールは消化してくれないので、危険ですよね!!
消化しないもの、まだまだ食べてます。
う○ちで出たのかな??
一応、毎日普通のう○ちをしてるんですが・・・

先生は、腸閉塞になると、
吐くし、食べられなくなるし、わかるって言うんですけど・・・

しばらくはかあちゃんの監視が強化されます!
2008/03/25(Tue) 08:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
静かだなって思うと何かやってる。
で、何か食べてる。
このパターンが多いんですよ。

以前ゴム手袋を食べたときは
きれいに丸まって出てきましたが・・・
(汚くってごめんなさい)

さすがにもう確認作業はしてません。
2008/03/25(Tue) 08:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ヒョッエェーーーーー(゚ロ゚屮)屮  食っちゃった!?
また半端じゃなく 一杯食ったねぇ~
この過程・・・想像つくから面白い^^
そういえば~ momoも 新聞紙・ティッシュ・紐・輪ゴム・・・
一番 慌てたのは トイレの砂をすくって食べてるのを見た時でした

つんちゃんも 好奇心旺盛なんやね 
目に入ったものは 触らずにいられなくて
触ったものは 口に入れないといられなくて
口に入れたものは 食べないと気が済まない

つんちゃん この遊び 食べたものは出さないと終われないよ

つんきんかあちゃんさんは 大変だ!!
気が抜けないね~

2008/03/26(Wed) 22:53 | URL  | miho #-[ 編集]
私がリンクさせてもらっている「にゃんとまったりカフェ」の猫の「麦太君」
なんと毛布とか、フリースを食べちゃうんです。
飼い主のパステル子さんは、ほとほと困っておいでです。
それを楽しく記事にしていらっしゃいますが。
本当にいろいろ食べちゃうんですねー!
2008/03/26(Wed) 23:53 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
mihoさん
そうそう!!!
好きですよね。紐、輪ゴム、ティッシュ・・・
あ、うちは何でもかあ。
トイレの砂も、おから系や紙系は
食べちゃう子結構いるらしいですね。

「食べないと気がすまない」、
その気持ち、わからないでもないが・・・
止めてくださいね。つんちゃん。
momoちゃんもね。
2008/03/28(Fri) 08:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
ありがとうございます。
さっそく、リンク先様へ行ってきました。

本当に楽しくかかれてますね。
まだその域には達していない私は
まだまだ子どもですね。

今後もつんちゃんと
戦いますです。はい。
2008/03/28(Fri) 08:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック