なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬のお気に入り
2008年03月31日 (月) | 編集 |

もうちまたはすっかり


まだまだ寒い日もあるけれど、
昼間なんか気持ちいい日差しが入ってきたりして・・・

本格的な春になる前に・・・


冬の 
つんきんのお気に入りの場所。
それは・・・

 

きんちゃんは、
窓近くのカラーボックスの上
PA0_0134.jpg


みんながいるこたつの上
PA0_0180.jpg

 


つんちゃん

テレビの上。(お腹、あったかい?)
PA0_0362.jpg
                       「液晶じゃなくってよかったね。」


そして、
長座布団とカバーの隙間
(かあちゃんがバスタオルでパパッと作ったなんともチープなカバー)PA0_0143.jpg

 

でも~、でも~、でもでもでもでも、
PA0_0142.jpg

つんちゃんときんちゃんと、

ベットで一緒に寝るのが
今年も一番のお気に入り

コメント
この記事へのコメント
なんとまぁ、焼けちゃうくらいラブラブな♪
たしかにくっついている姿を見られるのは
冬が盛りですものね。
うちはくっつく猫仲間がいないので私にくっついてきたりしますが
暖かくなると離れていきます。
それがとってもさみしいのぉ。
冬よ、終わらないで!!なんてー(笑)
2008/03/31(Mon) 20:00 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
うわっ!仲がいいですね。やっぱり。
つんきんちゃん達はそう言えば、色違いの、
模様ですね。お二人さんでいると、とっても、
暖かそうです。これが一番の暖のとり方ですね。
2008/03/31(Mon) 21:57 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
きんちゃんは、夜のみ私の元へやってきて、
一緒に寝ます。
これも寒い冬だからなんですよね。
最近、5時ごろにはもうおきだし、大騒ぎのきんちゃん。
もうきんちゃんの体内時計も春なのね・・・
2008/04/01(Tue) 10:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
つんきんは、基本的には触られるのは好きではないので、
2人が一緒に寝るのも、夜限定なんですよ。

夜の顔と、昼の顔が違うの。私たち。(by きんちゃん)
2008/04/01(Tue) 10:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お気に入りの場所はやっぱりそれぞれ違うんですね。
でも、最後には一緒にくっついて^^
かわいい~。
お手手を絡めちゃって本当に仲良しさん^^
2008/04/02(Wed) 07:10 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
こんばんは~。
こちらも今日は少しあたたかくなりました。
猫さんはあったかい場所を見つけるのが、大得意!
テレビの上やコタツの上…
あまり上がってほしくないけど、ポカポカだもんね。
うちは大きいので、コタツの天板が落下することも…
テレビも以前壊されたことがあるため、今は上れないようになっています(笑)。
つんちゃんときんちゃんの猫団子も、まだまだ続きそうですね♪
2008/04/02(Wed) 18:25 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
み☆にゃんさん
この写真の時は、ほとんど抱き合ってるような
形で寝てました。
うらやましいというか、なんというか・・
にゃんずはどんなカッコで寝てても
かわいいって言われて、いいですね。
昼間は絶対いっしょにはいませんが・・・
2008/04/04(Fri) 08:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
テレビが壊れるのはかなり困りますね~。
うちのテレビもそろそろ買い替え時なのですが、
まだまだ使えると言い張るオヤジがいるので、
我慢して使ってます。
コタツも実は足がぐらついてます。
でも気に入ってるコタツなので、
つんきんの重みを耐えてもらってます。
2008/04/04(Fri) 08:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
我が家は老いぼれネコなので、何かを壊すとか、倒すとか、落とす という事がなくなりました。
安心というか・・・ラクチンというか・・・
つまんないと言うか・・・・
人間どもの方が「破壊屋」になっております(汗)
↓ はははっ♪ 我が家におりますよ~1頭。
2008/04/04(Fri) 18:16 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
足袋ネコさん
やっぱり高いところには、上らなくなりましたか?
うちは、今が青春!!なんでしょうか??
たかい所、大好き。
ロフト、なんていうとかっこいいけど、
めちゃくちゃほこりまみれのところに飛び乗り、
体中、ほこりまみれ・・・
かあちゃんは、
「掃除しろってことですか・・・」とつぶやきながら、
そのたびに掃除機をかけてます。
毎日したらいいのに・・・(できません!!)
2008/04/07(Mon) 08:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
