なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日の出来事。
2008年04月07日 (月) | 編集 |

ふだんはまったくの外出しないかあちゃん。
 
たまには子どもらを連れて外に出ないと、
文句ブチブチ言われてしまうので。

久々のお出かけ


こちらの春の風物詩、
ちんどんコンクール

PA0_0194.jpgPA0_0191.jpgPA0_0185.jpg
PA0_0190.jpgPA0_0188.jpgPA0_0192.jpg

戦後の復興後、街に元気を取り戻そうと始まったとか。

 

人があまりに多くて、
肝心の桜の花見をするのを忘れてしまいました。
(今が一番きれいな時期なのに・・・)

 

。, 。☆。, 。☆。, 。☆

 

おうちのなかですが、

先日、何年ぶりかの物置の大掃除

まあ~、でてくる、出てくる。不用品。

不燃ごみの日が2週間ほど先になってしまっていたので、

家の中に大きなごみがなんと、袋・・・

 

「なんだ?なんだ??」と気になってしまうつんきんPA0_0184明

 


 PA0_0183明


毎日、中身を確認。
そのあとは知らん顔。

 

これが毎日の日課になりつつあります。

 

早く、ごみ出さなきゃ!!

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
『ちんどんコンクール』粋なネーミングですね^m^
こう言った風物詩のある町って素敵です。
戦後の復興…そんな歴史があるんですね。
桜の時期とかぶって行われる、春の風物詩で
観光客も集まって賑やかそうでいいですね(^_-)-
ごみ袋4袋分お疲れ様です^m^
すっきり、サッパリですね!

先日、『冬のお気に入り』の記事にコメ書いたんですが失敗して飛んじゃったみたいです^^;
ゴメンナサイ。潜りつんちゃん可愛かったデス☆
2008/04/07(Mon) 10:39 | URL  | truth #GpyqMNnU[ 編集]
truthさん
元気、活気 = ちんどん というところが
役人って感じですが、
唯一、ここで全国一のチンドンマンを競うということで、
北は北海道から南は九州まで
チンドンマンがこられているようです。
「また来年~!!」と叫んでいた隣の
怖っぽいお兄ちゃんに、
ほろっときたかあちゃんでした。

もぐりつん。
今回の大掃除で、カバーを替えたので、
できなくなりました。
しばし、固まってました。
2008/04/07(Mon) 10:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お出かけにはいい季節になってきましたねぇ。
ちんどんコンクールなんておもしろい~!
お花見を忘れちゃうくらい目を引くちんどん行列だったんでしょうねぇ(^-^)
不要物の整理、マメにやらなくちゃーと思いつつ
うちもたまっております(~_~;)
一気に出すとゴミ置き場に行くのもたいへんだから
また後で~・・・なんて(笑)。
つんきんちゃん、「これは捨ててよーし!」ってチェックしてるのかな♪
右のプラグインのケーキ!
とっても美味しそうですね~。
かあちゃんさんお菓子作り得意なんですね。
ダブった卵の処分とおっしゃってますが
卵買ってきてくれるとうちゃんさん、
優しいとこあるじゃないですか~(^-^)
お子様たちも美味しいケーキを食べられるし(^-^)
2008/04/07(Mon) 18:46 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ちんどんコンクールなんてあるんですね。
そう言えば、今、ちんどん家さんって、いませんね。
みかけなくなりましたね。あ~、懐かしいかも。

ごみ4袋。ご苦労さまです。家もこれから、
それ以上に出るんでしょうか・・?
どこにおいたらいいのか、今から考えると、
恐ろしくなります・・・。
2008/04/07(Mon) 22:44 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
ちんどんコンクール? 
なんか すんごい楽しそうなんですけど・・・ヽ(^0^)ノ
見たい!! 見たい!! 鐘や太鼓、ラッパの音を聞いてみたい!!

今日の つんちゃんときんちゃんを見てて
猫と暮らす生活って良いなぁ~って つくづく思ったよ
とても良い写真だよっ!! つい 「うふっ」て笑みが込み上げてくるわ
嫌な事も これで吹っ飛ぶね^^ ありがとっ




2008/04/07(Mon) 23:31 | URL  | miho #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
ちんどんは通り沿いにあり、桜並木は川沿いに・・・とまあ、
おかしな距離があり、かあちゃんの体力では
歩けませんでした。
人ごみにぐったり。

ごみって住むとたまるんですよね。
かあちゃんは、元来捨てられない人間なので、
すぐにたまるんです。
今回のごみも本当は捨てたくない・・・
なんて思いながら・・・
でも、物置がいっぱいで入らなくて、
物置にならないので、泣く泣く捨てました。

とうちゃんはただ単に「卵」が食べたかっただけだと・・・
かあちゃんは、あんまり卵を買わないの。
アレルギー持ちの子どもがいっぱい食べないように・・・
でも、ケーキにしたら、結構な量を食べちゃってますけどね・・・
上手じゃないけど、ストレス発散で作ってます。
2008/04/08(Tue) 10:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ちんどんってなんか哀愁漂ってる気がしません?
陽気だけど、もの悲しい・・・
かあちゃんだけかしら?

そうそう、たっぷりでますよ。ごみの山。
最近の引越し業者さんってそういう引き取りも
してくれるんでしょうかね?

今、うちの中は、
ごみであふれてて人を呼べません。
2008/04/08(Tue) 10:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
あの「ちんちん、どんどん」ってなる独特の
楽器?!がいいんですよね。
さわってみたいのは私だけ?

いつも汚い画像ですいません。
かあちゃんの技量のなさがばればれです。

つんちゃんが何でも食べなきゃ、もっともっと
いい暮らし???
早くごみださないとっっ
2008/04/08(Tue) 10:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
チンドン!って楽しそうですね。
素敵なお祭りですねぇ。
ああ!み☆にゃんも大掃除したいです。
春になるとすっきりしたくなりますよね^^
にゃんずも楽しそう^^
2008/04/10(Thu) 00:15 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
み☆にゃんさん
ちんどん見てる人は、みんな笑顔になってましたね。
こういうのを知らない子どもたちに
いっぱい見てもらいたいですね。

かあちゃんの大掃除は実に4,5年ぶりかも・・・

いつもしろよ!!って
つんきんが言ってます。
2008/04/10(Thu) 11:01 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「ちんどんコンクール」ってゴールデンウィークの頃じゃなかったですか?
あれぇ~~ いつの間に変わったんでしょ
富山には娘が通学していたし、1年ほど駅近くで働いていたのでちょっぴりわかるんです。
って言うか、なんだかんだと行ってます。が、一度もコンクールは見れませんでした。

ゴミ・・・私は「捨て魔」ですよ~~
なのに、なぜか、いろんな物がたくさんあるのです・・・?
これってしょうがないんですよねぇ。
2008/04/10(Thu) 17:54 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
こんばんは。
ちんどんコンクールですかぁ…楽しそうですね♪
大掃除の後のゴミに、つんちゃんきんちゃん興味津々!
うちはマロがビニールを噛み噛みしてしまうため、置いておけないんですよ。
いつもトイレや浴室などに隠しています。
お風呂はあけちゃうので、あまり意味ないのですが…。
2008/04/10(Thu) 19:06 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
みなさん
いつもいつもコメント、
ありがとうございます。

ありがたくて、ありがたくて、
かあちゃんは、涙が・・・
鼻水も・・・
うるうる
2008/04/11(Fri) 11:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
チンドンは4月だと思ってましたが・・・
桜の咲く時期にあわせて早まったのかしら?

私のほうは金沢に親戚や友達がいるのに、
逆になかなかいけません。
そして、車で行くと必ず道に迷います。

足袋ねこさんは、
「捨て魔」さんですかあ~?v-389
うちの父が「捨て魔」で、思い出の品々が
すべて捨てられました。ははは・・・

引越ししない限り、物は増えますね~。
2008/04/11(Fri) 11:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
うちもごみ袋はかなり危険!!要素で、
実際、不用品の洋服をゴミ袋に入れていたら、
横のほうがあらだらけに・・・
しかし、今回は、物置がごちゃつくほどのごみの山。
そのごみを隠すところすらなかったという・・・

かあちゃんが怠けていたせいです。はい・・・

しばらくはかあちゃんの見張りが続いていたことは
言うまでもありません。

先日、やっとの思いでごみを出してきました。
今はすっきり。
いつまでもつやら・・・
2008/04/11(Fri) 11:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
