なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
お花がいっぱい
2008年04月12日 (土) | 編集 |

今日、やっと、

念願の桜の花見に

行ってきたのだ。

 
桜並木

 

うちからそう遠くない公園へ。

今日は曇ってて結構寒かったのに、

公園内の「わんぱく広場」には、

かなりの親子連れ。

子どもは風の子”、  なんだなあ。

2008年のさくら



まだまだきれいだあ。

 

こちらは、うちのお向かいのお宅。


チューリップ


もう、ずいぶん前から、チューリップが咲いているのだ。

うちの花壇は北側なので、まだ葉っぱが出てきた程度。

 

それでもこのへんじゃ、早いかな?

 

 そして、うちの花壇には、

 2008年のムスカリ
                     ムスカリ

 
2008年冬越しのパンジー
                      パンジー



やっとこさ、咲き始めたのでした。

 

つんきんたちにも、

お花見のおすそ分け。

つんちゃん、フリージアは今年はもう終わりなんだって 私はいつまでもきれいに咲くわよ
 なに?おいしいものなの??  私の美しさにはかなわないわね。

 

この後、つんちゃんにしっかり食べられたので、
すぐにつんきん花見は
おしまいになりました。

 
やっぱり・・・

・ ・ ・・・・----☆ ・ ・ ・・・・----☆ ・ ・ ・・・・----☆

 

大掃除をしていたら、

なんと!!

無くしたと思っていた「りゅうちゃん」の写真

出てきたの。(リンクしてみました)

数少ない貴重な大切な写真。

やっとの思いでパソコンに取り込みました。

 

本当につんちゃんんにそっくりだね。

性格は違うけどね・・・

 

大掃除もたまにはしてみるもんだ!

スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
きれいな桜並木ですねぇ。
きれいに咲いているけどお花見に来ている人は少ないのでしょうか・・・
ゆっくり見るにはいい場所ですね。
すなふ家のムスカリはもう終わりに近づいています。
2008/04/12(Sat) 20:07 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
.こんばんは
桜、きれいですねぇ。
み☆にゃん地域ではもう葉桜です。
ムスカリ、パンジー^^
春の花達、つんきんかあさんはお花を咲かせるのが上手ですね。凄く綺麗に咲いてますね。
うぷぷ、つんちゃんはやっぱり食べちゃいましたか。つんちゃんは「はにゃよりだんご」でございます。
りゅうちゃんの写真出てきて良かったですね。
今となっては宝物ですよね^^
2008/04/12(Sat) 20:56 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
こんばんわ~
お花見行かれたんですね♪
公園の散歩道のま~るい曲線と広がる桜
素敵な構図で綺麗だなあ~と何度も眺めてしまいます。
ふたりもお花見したのね~(笑)よかったね!

大掃除お疲れさまです!大事な写真が出てきて嬉しいですね♪
2008/04/13(Sun) 21:42 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
桜・・・すんごい綺麗ですねぇ~ 見応えあったでしょうねヽ(^0^)ノ

その花を見せられた2匹
きんちゃんは えっ! 何なの?ってちょっと引き気味
つんちゃんは 即 よこせ!!って感じですもんね( ´艸`)
やっぱり食っちゃいましたか^^ お見逸れしましたm(_ _)m

2008/04/13(Sun) 21:54 | URL  | miho #-[ 編集]
桜きれいですね~♪
こっちはもう桜散ってしまいました‥
やはりそちらのほうが少し遅いんですね。

つんちゃんやっぱり食べましたね。ふふふ
うちも飾っていたかすみ草を麦太がほとんど
食べちゃいました!

りゅうちゃんのこと、残念でした。
うるうるしちゃいましたよ‥
わたしも完全室内飼いにしたのは今の4匹が
初めてですよ。
2008/04/14(Mon) 08:47 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
すなふにゃんさん
ちびっこ広場には人がたくさん。
この公園は
こんな感じの小道がいっぱいあったので、
人気の少ない写真が撮れました。

道路沿いにも桜の大木があって、
ドライブしている人も楽しめますよ。

うちの花はとにかく遅い!!
北側が悪いと、方角のせいにしたりして・・・
これからやっとチューリップが咲く予定・・・です。
2008/04/14(Mon) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
かあちゃんは、お花育てるの、
ダメなんですよお。実は。
それで、毎年咲いてくれるような花苗を
買ってくるんですが、それも1年でダメになります。
ムスカリは小鉢でも
植えっぱなしにしておいてても、
球根なので毎年どんどん増えて咲きます。
まさにかあちゃん向けです。

りゅうちゃんの写真、大切にします!!
今度はなくさないようにします。
2008/04/14(Mon) 09:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
わあ~、うれしい!!
写真をほめてもらって。
ありがとうございます。

名所と呼ばれるところじゃなくっても、
桜並木や桜の木は
あるんですよね。
お弁当もって行きたかったけど、米がそこをつき、
弁当につめるものが何にも無くって、
あきらめました。

給料日までは、まだまだなのに・・・
2008/04/14(Mon) 09:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
ちょうど桜が満開で、
花びらがひらひら散って、
とっても素敵な光景でした。
ちびっこ広場でなければ、
恋人たちが合う風景ですが、
周りでは、砂を握って笑ってるちびっこがいる・・・

絵にならない・・・

つんちゃんは花という花を食い散らかすので、
玄関に飾りました。
うちの中に花(葉っぱ)がないのも寂しいもんです。
2008/04/14(Mon) 09:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
こちらもここ数日で
ほぼ満開を迎えたんじゃないでしょうか?
後はもう山へ出向くしかないですね。

麦太くんも、やっぱり・・・
うちもスイートピーと一緒にカスミソウを見せたら、
カスミソウを食べてたんですよ。
カスミソウって、おいしいの??
カスミソウ、毒性はないんでしょうか?

つんきんは、生まれてから外を知らないし、
手術も早かったから、完全室内飼いが
すんなりいってほっとしてますが、
それでも玄関にある戸を開けてると、
かあちゃんの大声が飛びます!!
2008/04/14(Mon) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック