なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
春は朝から・・・
2008年04月16日 (水) | 編集 |

ぼくは、つんちゃん。

最近、あったかくなったなあ


かあちゃんたちは、
春はねむいねえ~」って、ぼくに言ってくるけど、
ぼくらはとっても元気のでる季節なのだ。


だって、青春時代だもんっっ


キラリン!青春!!
                 


数日前はきんちゃん、そして、2日前はぼくが
朝の3時半から起きてるんだよ。


きんちゃんは起きても
じーっとかあちゃんの姿を見つめてるだけで、
あんまり暴れないの(たまにはタンスに乗ったりするけど)。

でも、ぼくはそんなもんじゃないぞ!!
ギラリン!きんちゃん!!
        きんちゃん、め~~っけ  にやり)

起きたらきんちゃんを引っ掻いて起こして、
かあちゃんたちの布団の上でドタンバタン、鬼ごっこ。

戸も開けてもらいたいときは、
がりがりやっちゃうんだあ。

バトル中
            つんきん バトル中


で、かあちゃんはしかたなく
居間のコタツに潜って朝を待つのだ。


なんだか
ぼくが来たときにかあちゃんがしてた”監視”のときに逆戻りだなあ。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぼくのほうは、おし○こ と う○ち をしたら、
すっきりして、眠たくなって寝ちゃった。

は~あ、すっきり
          は~~あ、すっきり

 

かあちゃん 
「お~い、それってもしかしてまた、う○ちしたかったからか~い!!」



ふ~ああ、ねむい
    あたちもめちゃくちゃねむいわよっ  もうっっ

 

 

   。。。。○。。。。○。。。。○。。。。○。。。。○。。。。○。。。。○。。。。

 

 

かあちゃん と ぼく の ないしょ話。。。

ガス器具の点検に来たおじさんのおうちに
シャム猫ちゃんがいたんだって。
20年も長生きしたんだけど、最近、亡くなっちゃったんだって。

おじさん、ちょっぴり寂しそうだったけど、
やさしい目でぼくらをみてたよ。

「ネコといると、長い旅行はできないからね。
前に留守番させたら、具合わるくなってたいへんだったんだよ。」って
おじさん、懐かしそうに話してくれたよ。

きっとそのシャムちゃんは、とっても大切にされていたんだね。

ちょっぴり寂しくって、ほんわかする話だね。。。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
先日はユウちゃんのお祝いコメ、どうもありがとうございました♪
つんちゃんときんちゃん、元気いっぱいですね!
春だもんね~!
うちはコタの夜鳴きが…(苦笑)。

20歳まで生きたシャムちゃん…
本当に本当に大事にされていたんでしょうね!
ステキなお話です。

リンクしてくださって、どうもありがとうございました。
私の方もさせていただきますね♪
2008/04/16(Wed) 16:22 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
ガス点検のおじさんのお話にジーンとしました。。
おじさんのお話と優しい目で
そのシャムちゃんが如何に幸せだったか。。。
伝わってきますね…

うちも朝になると顔をペチペチ叩かれて、
起きると、ご飯食べ終わるまでみてて~
とか、おしっこしたよ~
とか、そんな理由だったりします^^;
居間の炬燵で朝を待つ優しいつんきんかあちゃん様に
ニンマリしてしまいました^m^

2008/04/16(Wed) 18:00 | URL  | truth #GpyqMNnU[ 編集]
q9マロさん
みんなみんな、幸せなお誕生日を
1回でも多く迎えることができるといいですね。

うちにやってくる業者さんは、
猫好きの人が多いようで、
つんきんはべったりなんです。
でも、飼ってたって方は初めてで、
話し込んでしまいました。
猫話はいつまでも終わらない・・・??
2008/04/17(Thu) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
truthさん
おじさんの足にべったりのつんきん。
きっとおじさんも思い出しちゃったんでしょうね。

今朝もきんちゃんが早起きでした。
たぶん、寒くなるまでは
もうこんな感じなんでしょうね。
かあちゃんはすっかり
年寄りのような生活になってしまいました。
(早寝早起き)
ま、健康的でいっか。。。
2008/04/17(Thu) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
とら助はそんな点、手がかからないネコさんでしたねー
自分一人でフィーバーをしてました(笑)
ドッドコ、ドッドコ走るのが聞こえてましたもん。
つんきんかあちゃんさん、気苦労が絶えませんねー
まぁ、手のかかる子ほど可愛いと申しますが
程度の問題もおおあり!(笑)
2008/04/17(Thu) 18:24 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
これがうわさの朝騒動ですね(笑)。
おぉ、おぉ!
つんちゃんもきんちゃんも
ずいぶんと元気いっぱい活躍していらっしゃること~♪
お布団の上でプロレスされたら
そりゃ寝てなんかいられないですよねぇ!
でもそこは猫様方に譲ってあげるかあちゃんさん。
さすが筋金入りの猫ばか♪
最後の優しいお話に感動するあたりも含め、
コタツにもぐるその情景を思い描いて
かあちゃんさんを抱きしめたい衝動に駆られました(^-^)
(変な意味ではなく(笑))
2008/04/17(Thu) 19:27 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
つんきんちゃんは元気だね~♪
かあちゃんは寝不足で大変かもねっ^^
momoは 最近6時半ごろかな ゴソゴソして騒ぎ出すのは・・・
起き上がるまで 耳元で鳴きます 顔も叩かれます
一度 口の中に手を入れられたことがあります
って事は 私~ 口を開けて寝てたのね^^
ペッペッペッ ホコリっぽい感触 飛び起きましたよ(〇o〇;))))

点検のおじさん 猫が大好きなのね
つんきんちゃんを見て触れて 一時でも癒されたんじゃないかな
つんきんちゃんも おじさんにべったり・・・大事にしてくれる人が分かるんだね
良い事したね つんきんちゃん!!
 
2008/04/18(Fri) 00:11 | URL  | miho #-[ 編集]
足袋ネコさん
うちにいる子は、みんなやたらと手がかかる???
子どもが赤ちゃんの時も
なぜかものすごく大変な子でした。
一息ついたら、今度はつんきん・・・
ん、うちはおバカキャラばかりなのか?

実は、
かあちゃんが1番のおバカでしょうね。
2008/04/18(Fri) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
いつでも抱きしめに来て~~~!
やばい、「相棒」さんに怒られちゃう???
完全に変な意味に取ってる?!

つんきん、
思いっきりおなかに飛び乗るわ、
毛が部屋中舞うわで、
とても寝てられません。
子どもがアレルギー体質で
いびきと鼻水が夜中ひどいのに・・・

今、真剣に空気清浄機の購入を
検討してます。

やっぱり猫バカ???
2008/04/18(Fri) 08:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ガス点検の叔父さんのお話。私もじ~んと、
来ちゃいました。いいお話ですね。
割と、こんな方面からの猫のお話って、
多いような気がするんです。やっぱり、
お家の中に入る仕事だからかしら・・?

きんちゃんのお目目まん丸の写真、可愛いです。
こういう猫の表情、大好き!
2008/04/18(Fri) 08:28 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
mihoさん
あはは・・・
mihoさんは、口を開けてねてるのかあ。。。
くくく・・・

うちのとうちゃんは、
口開けて寝て、いびきがひどいので、
一時、口にガムテープをして寝てました。

つんちゃんのお手手は
土っぽいより、猫砂っぽい味かも・・・
そ、それもやです!!

そっか、
つんきんにも癒しの仕事ができたんですね。
人になつっこい子で
よかったよかった。。。
2008/04/18(Fri) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
お引越しで忙しいのに、わざわざ
コメントありがとうございます。

私の周りには、なぜか猫好きがいなくって、
あまり猫話ってできないんですよぉ。
だからなのか、こういう風に言ってくれる
おじさんがいると、ついつい話込んじゃったりして・・・
一度にゃんこと暮らすと、
この魅力に
イチコロなのに・・・ね。

お目目、キラリンでしょ?!
まさに獲物を見つけた野生のトラ?のよう・・・
実は、物音にびびってるだけだったりして。
2008/04/18(Fri) 18:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
つんきんコンビは早起きだなぁ^^
ビスタはワタシが寝てると一緒になっていつまでも寝ています。
我が家で一番早起きは、ウサギのななちゃんですよ。
2008/04/19(Sat) 22:12 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
み☆にゃんさん
一緒に寝ててくれるびっくん、いいなあ。
そういう生活がしたいです。
やっぱり、かあちゃんは
つんきんのしもべと
思われているのかしら??

ななねいちゃんは、朝早くおきても、
おとなしくしててくれますか?
まさか、ケージを揺すって暴れたりは
しないですよね。
2008/04/21(Mon) 08:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック