なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
回って、回って、回る~
2008年04月23日 (水) | 編集 |

我が家の玄関前の花壇は、

今が花盛り!

春しかきれいに咲きません。

去年植えたチューリップの色すら忘れ、

咲いてから初めて知るという・・・

 

おうちの花壇

 

かあちゃん、初めて動画というものに

挑戦してみました。




きんちゃんはもうバテ気味?!




つんちゃん、今日は元気いいです。




回って、回って、回る~~  (by まどか ひろし)




今日も、一緒に回りましょう。



ちゃんとできたかしら??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実はわたしも動画をアップしたことがないんです!ようやくこないだやり方を教えてもらったのですが、今度はいいのが撮れなくて‥(汗)

つんちゃん、きんちゃん頑張ってますね~
うちもノエルが凄い速度で回りますよ♪
2008/04/23(Wed) 13:41 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
きゃ~~~♪
動いてるつんちゃん、きんちゃんに、感動!
動いている様子をみられるとなんだか余計に親近感がわきますね。
元気いっぱいだなぁ!
うーろんももっと若いころはこのくらい回ってたなぁ。
デブったせいもあるのかもしれないですけど(笑)。
お花、とってもきれいですね、いろんな色があって!
花の色を忘れているっていうの、わたしけっこう好きですよ。
楽しみが増えますから、わたしなんかわざわざ忘れようとしております(^^ゞ
2008/04/23(Wed) 19:48 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
とんでとんでとんでとんでとんで♪
↑歌っちゃう(笑)

色とりどり花壇が賑わってますね~。
お手入れ大変でしょ?綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね♪
2008/04/23(Wed) 22:35 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
ムスカリもチューリップもいっぱい!!
綺麗ですねぇ。
すなふ家地域のムスカリさんはもう終わってしまいました。

fc2で動画サービスが始まったのですネェ。
知らなかった・・・。
2008/04/24(Thu) 00:54 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
こんにちは
あはははは
つんちゃんもきんちゃんも回ってますね^^
ひもの猫じゃらしはつんきんかあさんの手作りですか?
うちのびっくんも喜びそう^^
まねして見てもいいですか?
2008/04/24(Thu) 13:44 | URL  | み☆にゃん #-[ 編集]
パステル子さん
ええ~~、
パステル子さんのブログって、ものすごく
凝ってらっしゃるじゃないですかあ。
いつもうらやましく見てますよ。
今度はぜひ、いいのが撮れたら、
動画も見せてくださいね。

やっぱり、回りますかあ。
これやってるとき、
笑い転げてしまうのは、
私だけ???
2008/04/24(Thu) 15:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
元気ですかあ?
でも、つんきんは、こだわりがあり、
気に入ったおもちゃでなかったり、
ご機嫌が悪かったりすると、
回るどころか、遊んでもくれません。

チューリップ、年々、
無計画に植えてるだけになってきました。
私にとっては、これだけでも広いので、
いやになってきて・・・
チューリップも毎年咲いてくれないし・・・
そっか、楽しみと思えば
また違った楽しみ方ができますね。
2008/04/24(Thu) 15:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
きょーこさんのお宅のお庭は、
いつもいろんなお花があって、
すてきですね。
管理がたいへんだと思います・・・
家は、玄関前のほんの一角だけなんです。
それだけでもたいへんですう。
2008/04/24(Thu) 15:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
うちもあっという間に、
ちゅーりっぷも、ムスカリも
終わってしまいました。
この後の花壇はとってもさみし~く
なります。

動画、もっといいのが
撮れればいいのですが・・・
片手にカメラ、片手にねこじゃら。
(どっかの歌みたい)
大変です。焦点合いません!!
2008/04/24(Thu) 15:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
はい、かあちゃんオリジナル・チープねこじゃら!
今度ブログでご紹介しようと思っています。
へびさん系が好きなにゃんこは、
気に入ってくれますよ。
どうぞどうぞ、お試しください。
2008/04/24(Thu) 15:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは~。
お庭きれいにされてますね♪
春にチューリップはやっぱ欲しいです。
つんちゃん、元気いっぱいね!
私も動画はアップしたことないです。
写真は全部携帯で撮っているので…無理。
就職お祝いのコメントくださって、ありがとうございました。
コタのことでも何度も書き込みいただいて…
お互いガンバりましょうね♪
2008/04/25(Fri) 23:08 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
q9マロさん
チューリップも種類がさまざまで、
もっと長さとかを計算して植えると
きれいなんでしょうけど・・・

わ~い、携帯写真仲間だ~!!
私も携帯です!!
たまに逆光で真っ暗!
なんてこと、ありません??
望遠にすると、画像がぼやけるし・・・
それって、私の携帯が古いから??

コタ君、がんばれ!!
お外よりもきっと楽しいことが
お家の中にもあるからね。
2008/04/26(Sat) 08:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
訪問、コメントありがとうございました^^
お庭のチューリップステキです。(私は花関係の仕事をしています)
私も今年は色々混ざった球根を購入して、何色が咲くか分からない状態でした。
咲いてから「こんな色なのね」とニヤニヤしてました。
私のパソコンからは動画が見ることが出来ませんでしたT_T きっとパソコンの性能が悪いからだと思いますが。
またお邪魔します^^
2008/04/26(Sat) 15:20 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
わざわざコメントいただき、ありがとうございます。
いやいや、お恥ずかしい花壇ですねえ。
すいませんm(_ _)m。
昔は、いろいろと計画的に植えていたのですが、
年を重ねるごとに、面倒に・・・
問題はこれからの季節。
今度、お勧めのお花あったら、教えてください。

動画は、素人なので、まったくいいものは
撮れてません・・・。でも、カメラ片手じゃ、
なかなかうまくは撮れないよお。
2008/04/28(Mon) 09:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんきんちゃんの動画が見られるなんて~ すごく感動!!
きんちゃん・・・ やっぱり女の子だね 遊び方も お淑やかだわ
そこに入ってくる つんちゃん・・・ きんちゃんの為に 少々 遠慮がち?^^  

つんちゃん・・・ 私も一緒に 飛んで回りたいよ


2008/05/02(Fri) 09:00 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
おひさしぶりです!!

きんちゃん、実はバテてるだけかも・・・
気分がいいときは、
とっても女とは思えないほどの暴れ方してますよ。

つんちゃんは、きんちゃんのおもちゃの動きが
きになるものの、あんまり好きじゃないので、
来てみましたってっ感じでしょうか?

人のものは良く見える???
2008/05/03(Sat) 07:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック