なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんちゃんのおもちゃ
2008年04月30日 (水) | 編集 |

ぼく、つんちゃん。


ぼくは結構、おもちゃにこだわりがあるんだよね。


丸いのも、ちいさいのも、あんまり好きじゃないの。


本当は、うさぎの毛でできてる(うさぎちゃんごめんね)、
ふわふわは好きなんだけど、これは前に食べちゃったから、
もう遊べないの。


でね、

今お気に入りのおもちゃはこれなんだ。

ねこじゃら棒 先っぽのふさふさ、長かったけど、つんちゃん食べちゃって短く切った


かあちゃんと子どもの手作りです、はい。


 材料は、

   丸棒  (ホームセンターで購入)  
    糸       (これは綿糸、ウールやビニール紐など応用可能) 


 これだけなのだ。

丸棒に穴をあけて、三つ編みにした紐をランダムにつけるだけ。


かあちゃんは、ぼくが紐をひっぱって食べたりしないように、
棒の付け根に、さらにボンドをつけて、取れないようにしてますが・・・

 

これで遊ぶぼくの有志を見てみて!!!


P1000054_convert_20080428184105.jpg
   P1000194_convert_20080428184207.jpg
   ちょいちょい                 ぐわっし
PA0_0216.jpg      PA0_0217.jpg
     うりゃ~                   はぐっちょ


本当は、めちゃすごいジャンピングーナイスもできるんだけど、
かあちゃん、写真撮るの、下手だからなぁ~・・・

 

 

・・・・・しかし、ぼくのいえには、
やたらとチープなものがおおいです。

 

100均が大好きなかあちゃんです。

 

 

        ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

 

ぼくの食べてるごはんの会社、ペットラインさんが

ブログコンテストをやってるんだって。

PETLINE ブログコンテスト参加中


よしっ、ぼくも参加するぞっっっ!!

コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ^^
(・0・。) ほほーっ
これがこの間、つんきんちゃん達が遊んでいた玩具ですね^^
愛情こもってますね。つんきん母さんが、つんちゃんが玩具を食べないように、凄く気をつけているのが伝わってきます。
いろんな素材で作ると喜んでくれそう^^
実はビスタの玩具箱もまるで「ゴミ箱」のようですよ。
ペットボトルの蓋、ポテチのふた、アルミホイルの丸めたの。。。
だって、チ ープなほうが喜ぶんですものね^^
2008/04/30(Wed) 23:23 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
み☆にゃんさん
うわ~、ペットボトルの蓋とか
ちっちゃいですね~!
うちは、絶対にのみこむんだろうなあ・・・
でも、それで遊んでる姿は、
かわいいだろうなあ。
(かあちゃん、心の葛藤・・・)

このおもちゃ、実際に買うと
めちゃ高なんです。
作れるものは作る!
生活、かかってますから!
2008/05/01(Thu) 08:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
チビたちを見に来ていただいてありがとうございます。
初めて訪問したのに、大笑いさせていただきました。
なんでしょう。間合いというのでしょうか。とってもイイ感じです。

そうそう、おもちゃですけど。
ムサシの1番は、書道の筆です。子供たちの洗ったのを強奪するので要注意!
それから、白い毛のじゃらしは大好きかな。
2月になくなったウサギさんも白かった。。。恐いよ(爆)

では、1時になったので仕事しなくちゃ~。
また訪問させていただきます!
2008/05/01(Thu) 13:02 | URL  | ムサシママ #-[ 編集]
いいないいな♪
愛情たっぷりのオモチャを作ってもらって、
遊んでもらえるんなんて、
つんちゃんときんちゃんは幸せね~~(^-^)
「はぐっちょ」がなぜか私のツボにはまり、なんとも言えず可愛らしくって♪
何度も「はぐっちょ♪はぐっちょ♪」と連呼してしまいました。(笑)
なんだかめちゃくちゃ気に入りました、はぐっちょ♪
ウサギさんごめんね、って言えるつんちゃん、素敵です。
2008/05/01(Thu) 13:35 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
http://cochoneko.blog21.fc2.com/
愛情おもちゃですね^^
棒も太くて動かしやすそうです☆
つんきんちゃんは、しあわせニャンコですね(しみじみ)
↓前回の動くつんきんちゃんに感動しました^m^
 可愛い過ぎます!
2008/05/01(Thu) 14:32 | URL  | truth #GpyqMNnU[ 編集]
はじめまして、ゆっかです。
わーちゃんのためにお祈りしてくださってありがとうございます!
すごくすごく嬉しいです。
わーちゃん今日はとても調子が良さそうで、私もホッとしています。

手作りおもちゃ、いいですねぇ。
市販のものって、すぐ壊れてしまって…。
つんちゃんも楽しそう!
2008/05/01(Thu) 14:33 | URL  | ゆっか #-[ 編集]
ムサシママさん
わざわざコメントいただき、
ありがとうございます。

習字の筆ですかあ~?!
洗っても、舐めると墨が口につきそう・・・(怖)
たいへんだあ!!
うちのつんちゃんは、異物食いの癖があるので、
筆もハグハグ食べちゃいそうです・・・

ふわふわのねこじゃらって、
うさぎの毛でできてるんですよね・・・
うさちゃん、ごめんね。
2008/05/02(Fri) 08:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
はぐっちょ!!

また使ってしまった。
良かったら、日常で使ってください。
(使うこと、ないわっ!!)

うさぎのねこじゃらの食いっぷりは
すごいもんでしたよ!!
思わず、
うさぎさんにあやまりたくなるくらいでした・・・
2008/05/02(Fri) 08:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
truthさん
いやいや、ほんとうにチープなもので、
お恥ずかしいです。
こんなものでも参考になればと思い、
記事にしてみました。

つんちゃん、でかい体でも、
意外と俊敏でしょ?なんて・・・
気分がのるまでには、
結構、時間かかるんですが。
2008/05/02(Fri) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ゆっかさん
わざわざ、大変なときにコメントいただき、
ありがとうございます。

ゆっくりと流れてゆく
わーちゃんたちとの時間を
どうぞ笑顔で過ごしてください。
また伺いに参ります。
2008/05/02(Fri) 08:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
これは つんちゃんが動画の方で遊んでた玩具ですね^^
つんちゃんも かなりお気に入りみたい^^
作ったおもちゃが 喜んでもらえると嬉しいよね^^
でも でも 紐の先っぽ要注意ですニャ
つんちゃんは どうにかして食べてやる!!と思ってるよ  
きっと・・・ つんちゃんのことだから・・・^^
2008/05/02(Fri) 08:58 | URL  | miho #-[ 編集]
こんにちは
お菓子のレシピ、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。印刷して帰りますね。

私も手作りおもちゃしますよ~。
フェルトをネズミの形に切り取って中に綿を詰めてふちを縫っただけの物なんですが、コムギが結構遊んでくれます。
赤・オレンジ・白の3個作ったんですが、赤が一番人気でした。
2008/05/02(Fri) 13:49 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
わたしも100円ショップ大好きです!
今も行って帰ってきたとこですよ~

実はまた先日麦太がねこじゃらしのペンギンの
ぬいぐるみを食べてしまったんです(涙)
でも2日後ぐらいに吐いたんで、よかった~。
でもとにかく油断できないわ‥
2008/05/02(Fri) 15:07 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんばんは。
手作りオモチャ…いいですね♪
私も100均で売ってる、まぁるいボンボリをつないで、オモチャ作ってみました。
マロがよく遊んでくれます!
ウサギのじゃらしは、ユウちゃんも食いつくほど…
やっぱ猫さんはみんな大好きですよね。
食べてしまわないよう、本当に気をつけなければです!
2008/05/03(Sat) 02:18 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
mihoさん
わかっってしまいました???
実は、紐の先っぽ、
わざと長くふさふさにしてたんですが、
油断して置いておいたら、しゃりしゃり食べてました。
これで遊んでて興奮してくると、ひもの先を
なめかじりして、びちょびちょになります。

あ~、だからきんちゃんはこれで遊ばないのか・・・
2008/05/03(Sat) 07:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
すごいっ!!
ねずみのおもちゃを手作りなんて!!
私、型紙がないと作れない・・・
コムギちゃんは、ねずみさんが好きなんですね。

うちもきんちゃんは好きかも!

でも、そのねずみさんの先には、
つんちゃん異物食い予防用の紐が
必ず付いている???
きんちゃん、かわいそう・・・

レシピ、もう一回、のせたいと思ってます。
ぜひぜひ試してください。
2008/05/03(Sat) 07:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
やった~!
100均仲間、めっけ!!
何かを買うときに、まず100均にあるかを
考えてるかあちゃんです。

麦太く~ん!!お~い!!!!

どのくらいの大きさなんですか?
ネコじゃらしの先についてるもの?
でも、出してくれてよかった。
つんちゃんは最近は食べても吐かないので、
ちゃんと出ているのかもわからず、
かなり心配です。
でないでたまってる場合もあるらしいので・・・

気をつけてはいますが、
限界ありませんかあ?
2008/05/03(Sat) 08:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
うさぎさんのねこじゃらは、
にゃんこの本能をくすぐるんでしょうかね。
つんちゃんは、うさぎさんのを見つけると、
触るなって、うなって怒るんですよ。
うなって怒って食べちゃう・・・最悪じゃん!

ぼんぼんのおもちゃも、かわいいですね。
それを追いかけてるマロちゃんもかわいいだろうな。
つんちゃんもいい子で遊んでくれたら
かあちゃんもがんばってつくるわよっ!
つんちゃん!
2008/05/03(Sat) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
我が家も玩具は手作り・・・・ハイ♪ アルミホイルを丸めただけ~(チープ チープ!)
と鎖と鈴。
買った物なし。
自分の子供にもあまり玩具を買わなかった、ケチケチかあちゃんでございます。
えぇ、玩具はなくとも子は育つ!
2008/05/07(Wed) 16:38 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
