なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
きんちゃんのおもちゃ
2008年05月03日 (土) | 編集 |

 わたし、きんちゃん

 じゃ~ん、これはなんでしょう??  

 わたしたちの毛玉
     つんちゃんの毛        わたしの毛
               ミックスゥ


 そうで~す。
 ブラッシングの時に出る、私たちの毛で~す。

 これ、うちでは、つん(だま)って呼んでるのよ。



 なんか、なまってるみたいで、センス悪~。

 

 わたし、これで遊ぶときは、
 みんなが見ていないときって決めてるの。

 だって、子どもが邪魔すると、集中できないんだもの。

 

 かあちゃんが、こっそり動画を撮ったけど、
 私の俊敏な動きで 、つん玉が、見えないほどよ。


 




 これってさ、自給自足っていうやつなの?


 あいかわらず、チープなお家ね。





      。。。○。。。○。。。○。。。○。。。○。。。○。。。○。。。○。。。




PA0_0221.jpg

 つんちゃんはっていうと、

 自分の毛なのに、かなり引いちゃってるの。

 おかしな子ねっ。
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
確かに早い!
「つん玉」で遊ぶきんちゃん^^
ちらっと見えた画像を解析すると遊んでいるのはつんちゃんの毛の「つん玉」ですね。
猫さんってチープな物の方が好きな気がするのは気のせいかしら><
今度うちも「なな玉」「びー玉」作ってみよう^^
「なな玉」は「ウサギ毛100パーセントだけあって凄く遊んでくれそうなヨカ~ン^^
2008/05/03(Sat) 11:49 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
こんにちは
すごい遊びっぷりですね。
よく転がるからおもしろそうです。
確かに今すごく毛が抜ける時期ですもんね。
ウチもブラッシングがてら作ってみようかしら^^
2008/05/03(Sat) 14:36 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
み☆にゃんさん
なな玉は、絶対いいおもちゃになりますね。
にゃんこのよりも、さらにもふもふしてそうだもん!
しかも、あの遊び上手なびっくんなら、
ものすごい飛びつきかしら?

きんちゃん、
なぜか自分の玉には引き気味なのです。
なぜ???
2008/05/03(Sat) 19:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
この季節、かなりの量の毛が取れるので、
いい玉ができそうです。
手前の小さいのは、
転がったらどこに行ったかわからなくなってしまうし、
つんちゃんが食べれそうな大きさだったので、
おおきい玉を新たに作りました。
でも、つん玉は色が黒くて部屋の隅に行くと、
どこにあるか、まったくわかりません・・・
2008/05/03(Sat) 19:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃんの猫ボールはきれいな色ですねぇ。
このボール 遊んでいる間にちょろちょろ崩れてしまうのが悲しいところなんですよね~
2008/05/04(Sun) 01:57 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
うちはまだ崩れてないですが、
そうなんですかあ??
かなりかためにして、
きんちゃんがくわえても壊れないようにはしてあります。

つんちゃんのこともあるので、
気をつけて見ときます!!
2008/05/04(Sun) 08:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
自給自足…たしかに!
毛玉ボール、良く遊びますよね^m^
ウチの子も、軽くて転がしやすいみたいで良く遊びます^^
すぐ飽きちゃいますけど^m^
それにしても、きんちゃん元気ですね~♪
上から見たきんちゃん、柄がぷくと一緒~♪
って嬉しくなりました☆
2008/05/04(Sun) 09:39 | URL  | truth #GpyqMNnU[ 編集]
家の子達も好きですよ。自分の毛!
自給自足でこれって、いいですよね?
ミックスもあるんですねー。うふふ。
ミックスには誰が反応するのかしら?

つんきんかあちゃんさん、ようやくブログ
再開出来そうです。
これからも、よろしくお願いしますね。
そして、今日はちゃんと見ましたよ。
かんたんお菓子のコーナー♪
2008/05/04(Sun) 10:17 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
truthさん
やっぱり遊んでます?!
ぷくちゃんとタンちゃんはなかよく遊んでそう!!
うちはきんちゃんのみです!!
完全に!

ぷくちゃんと一緒ですか?
なんかすっごくうれしい気分です。

きんちゃんが来て、茶トラの茶って
きれいだなってつくづく感じます。
2008/05/05(Mon) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
お引越し、お疲れ様です。
これからもよろしくお願いしますね。

毛玉、みなさんおんなじなんですね。
なんかうれしくなってしまう!

お菓子コーナー、アレルギーさんの方用に
急きょ載せました。
あんまりお役に立てるものではありませんが・・・
でも簡単にできるので、
暇なときにぜひ作ってみてくださいね。
2008/05/05(Mon) 08:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック