なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
くせものじゃ~!!
2008年05月06日 (火) | 編集 |
 日差しがもっとも強い5月。


 これからの季節、
 かあちゃんがサボっていたUVケアもしっかりしないと
 とんでもないことになってしまう今日この頃。


 今まで使っていたのがなくなったので、
 新しいクリームをドラッグストアで購入。

 UVしつつ、美白もしてくれるという代物。


 さっそく使うと、
 あ~あ、女のか・お・り。
 なんともいえないお化粧品のにおいが。


  すると、きんちゃんに、

 なんなの!私以外の女のにおいはゆるさないわよ!
 ちょっとなんなのよ!このにおい!!


 私以外の女はみんな敵よ!
  つんちゃん、きっと私たちの敵よ、敵!!

 と、びびられました。



 つんちゃんには、

 くせもの!くせものじゃ~!! であえ~であえ~!!
    なにものだ!近よるな!!


 と、しかられました。


 かあちゃんが歩くたび、近づくたび、ふーーーー となるお二人。

 


       *◆*・・・*◆*・・・*◆*・・・*◆*・・・*◆*・・・*◆*・・・*◆*・・・*◆*




 結局、2日使ったらかあちゃんの肌がボッロボロに・・・

 クリームが合わないでかぶれたか、
 はたまたただの春の肌荒れか・・・


 つんきんに嫌われたくなし、
 これ以上ひどい顔になると困るので、
 使用中止となりました。

 チャンチャン。


    (写真のセリフも見てね。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
肌荒れは悩みますよね。
私も肌は敏感肌なので季節の変わり目は肌が荒れます。
私がまだ実家にいた時ワンたちと暮らしていましたが、仕事場に置いてあるハンドクリームの匂いが嫌いでした。
それを塗って仕事から帰るとお口がムキッとなっていました。
つんちゃんもきんちゃんも「かぁちゃんの肌に合っていないから止めたほうがいいよ」の警告だったのかもしれませんね^^
2008/05/06(Tue) 13:16 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
こんにちは。
お肌の調子はどうですか?
私は香りの強い化粧品はくしゃみが止まらなくなるため、
ほとんど無香料のものばかり使っていますよ!
それにコタは顔を舐めるため、なおさら気になります。
つんちゃんの「近寄るな」のお顔!
よっぽどイヤだったのね~。
2008/05/06(Tue) 17:50 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
わぁ。みごとに背中が逆立っていますねぇ!
どんな香りなのかとっても気になります。
つんちゃんの怒った顔~♪
本人は本気なんでしょうけど、それがかわいい。
あらら。でも合わなかったんですかー。残念。
肌に合うものを探すのってとっても苦労しますよね。
私も日に当たると湿疹が出来てしまうので(手の甲から手首にかけてですが)
日焼け止めは欠かせないのですが、PFが大きいのだと
使い心地が悪いんですよね~(;_;)
なにかいいもの、ないかしら(;_;)
2008/05/06(Tue) 20:19 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
↑すみません。訂正です
「PFが大きいの」・・・Sが抜けていました。
「SPFが大きいの」です^^;
2008/05/06(Tue) 20:23 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
うわぁ!きんちゃん、ぼわぼわになってる(笑)
み☆にゃんは香水やコロンなど香りの強い物は苦手なので化粧品もほとんど匂いの無い物を使っていますが、ビスタは化粧品を使うと舐めに来ます。好きなのか、「くさいから「取って上げる」なのかは不明です^^;
2008/05/06(Tue) 21:17 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
UV系はとても悩みます。
すぐに荒れてしまうのでなかなか使えないんですよね~
でもシミはこれ以上増やしたくないしなぁ~
悩んじゃいますね。
2008/05/07(Wed) 00:37 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
本当ですね。
普段したこと無いことをするもんではありません。
私、お化粧も嫌いなもんで・・・
きっと、「なれないことするもんじゃない」と
つんきんの忠告でしょうね。

季節の変わり目は必ず肌荒れします。
きのう、口の周りに粉が吹いてました(泣)
顔中、ぼろっぼろのざらざらだし・・・
恥ずかしすぎる。
2008/05/07(Wed) 08:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
くしゃみですか。それも大変ですね。
かあちゃんも無香料派で~す。
かあちゃんは、においにめちゃくちゃ敏感な人です。

今回もいい香りではあるものの、
どうかなって思っていたら、
つんきんに先を越されてしまいました。
(くそっ、負けたか!)
2008/05/07(Wed) 08:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
デパートの美容部員の人の香りっぽい
っていったらわかりますう???
安く、どこにでも売っている商品なので、
名前はだせませんが・・・

そうなんです。
SPFが強いと、重いような感じがあるし、
専用のクレンジングで落とすのがもう面倒!
(それぐらいしろよっ)

湿疹ができちゃうのもつらいですね。
うちの子供は年中乾燥肌で湿疹だらけなので、
やはり日焼け止めが欠かせません。
でも、忘れてつけてないですが・・・
意味ない!!!
2008/05/07(Wed) 08:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
かあちゃんも香水関係、苦手です。
つけると酔って気持ち悪くなるのです。

びっくんは意外と化粧品好きなのかも?!
どの香りがお好みかしら?

シャネルが大好きなにゃんこも
いるというのに・・・
2008/05/07(Wed) 08:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
ほんとうに悩みますね~(しみじみ・・・)

年とともに、しみ、しわ、毛穴関係のトラブル・・・
気にしたら外に出られないくらいの悩みだらけ。
普段、まったく手入れをしないかあちゃんも
さすがに紫外線だけは怖い年になってしまったのでした。
2008/05/07(Wed) 08:26 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
本当に、つんちゃん、怒ってますね。
毛が逆立ってます。
よっぽど、匂いがきつかったのかしら。
だって、かあちゃんさんの顔もボロボロに
なっちゃうなんて!

それにしても、私のお顔も、大変な事に。
悩み多き年代に入ります・・・(トホホ)
2008/05/07(Wed) 08:56 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
昨日はいいお天気で、
乾燥していたこともあるからなのか
口の周りが粉吹き状態!!
ちゃんとケアしないとダメですね。
合う化粧品がなく、
しかもこの時期はさらにあわなくなる・・・悲しいです。

つんきん、絶対にかあちゃんだと思ってなかったと思います(泣)
そんな~~ぁ・・・
2008/05/07(Wed) 09:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
卵不使用のお菓子レシピ、ありがとうございました。
重曹とお酢の化学反応で膨らんじゃうんですか? びっくりです。
ぜひぜひ作ってみます。ありがとうございます。
感謝です。
2008/05/07(Wed) 15:29 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック