なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
買っちゃいました。その1
2008年05月12日 (月) | 編集 |
 きんちゃんのお気に入りのねこじゃらしが壊れちゃった。


 先っぽがピンクと黄色の2本セットの猫じゃらし。

 わたしのおきにいりっ

 

 つんちゃんが食べてはいけないので、
 すぐにごみ箱行き・・・

 
 きんちゃんは、かあちゃん手作り棒では遊んでくれないので、
 あわててペットショップへ。


 でも、きんちゃん、
 お気に入りのはなかったの。



 で、あたらしいおもちゃを買っちゃった。
 にゃんたまとおさかなん



 あれれ、なんだかへんだぞ???


 そうで~す。
 ちょっとしぼい?
 

 
 つんちゃん異物食い防止策対応おもちゃ!


 ほんと、つんちゃんが食べないおもちゃって
 なかなかないのよねぇ。



 で、きんちゃん、どうですか?

 しんぼり。。。
    あのね、あんまおもしろくない。。


 が~~~ん。


 ひと遊びで、終わりました。
 がっかり・・・・


 ごめんよぉぉぉ。


 明日、違ったところでお気に入り、
 買って参りまする。ひめっ。






    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





 GWのおでかけ。

 いまさらながら。。。



 チープに子どもとプラネタリウムへ。(おべんきょ、おべんきょ!)





 ここで春の星座のうんちくなど。。。


春の星座
今の時期、北斗七星は頭の真上に見えます。

その北斗七星の先を南に伸ばしていくと、
そこにはっきりと見える星が、アルクトゥルス
うしかい座の星です。

さらにその星を南にたどっていくと、見える星が、
スピカおとめ座です。
うしかい座よりも光が弱く、控えめな星です。

この2つの星をつなぐ線を
春の大曲線といいます。

 
 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・




 と、この辺でかあちゃんは、
 気持ちよくなって寝てしまっていましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、異食対策ご苦労様です。
お互い苦労しますね‥うううっ。

星座の名前長男が中学入試の時一緒に
覚えましたがすぐに忘れました(汗)
あの体勢はどうぞ寝てくださいって言ってるような
もんですよね!(笑)

↓の化粧品つんきんちゃんに嫌われちゃったうえにお肌に合わなかったんですね‥
わたしは今までに何を塗ってもかぶれたことが
ないという強靭な肌の持ち主なんです~でへっ
2008/05/12(Mon) 14:41 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんにちは。
プラネタリウム、歩いていける距離にあります。
しかも市営でお値打ち(大人60円、子供30円)
そして天文台もあります(予約制、お値段フリー!!)田舎だから星がきれいなんです^^;
でも、まだ行ったことありません・・・orz

猫たちのおもちゃのツボって分かりにくいです。
これは遊ぶだろうと思って買ってきたのにいまいちだったり、その逆もしかり・・・。

それと私のブログにリンクしても構わないでしょうか?
もしご迷惑でなければよろしくお願いします。
2008/05/12(Mon) 16:08 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
そう。プラネタリウムって眠くなるんですよね。
その「春の大曲線」って、私も聞いた事が
あるような。

つんちゃんの食べないおもちゃ、探すの
大変ですねー。手にとって確認したり。
それを、きんちゃんは喜ばないと・・・。
結局、おもちゃは、それぞれになりますか?
2008/05/12(Mon) 21:36 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
こんばんは
プラネタリウムって癒されすぎて、つい寝ちゃいますよね^^
あらら こわれちゃいましたか?ネコじゃらし・・
ビスタもこの「基本のねこじゃらし、ピンクと黄色」が大好きで、うちも壊れたら多分買いに走ります^^
ヒトが「これいい!」って買ってくる玩具って、ネコさんには不評だったりますね。( ̄、 ̄)チェッって感じです^^;
2008/05/13(Tue) 00:29 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
パステル子さん
はい、お互いたいへんですぅぅぅ。
一人遊び用のおもちゃでも、見張りが必要・・・

ええぇぇぇ、
中学入試には星座も出題されるんですかあ?
覚えることがいっぱいだあ。
うちには縁遠いことですが・・・

年とるごとにおかしな湿疹に悩まされる今日この頃。
春は特に肌荒れがひどいのです。
顔が鮫肌・・・ 怖すぎる・・・
2008/05/13(Tue) 09:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
安い!お値打ち!!
そんなに安かったら、毎週でも連れて行けるのに・・・
こちらも天文台もあるんですが、かなりの距離。
それに当然夜なので、かあちゃんはその時点で
あきらめてます。
夏とか本当は行けばいいでしょうけどね・・・
(それよりにゃんずに囲まれて寝るほうが好き!
 これ、ホンネです!)

ありがとうございます!!
うれしいです。
私もリンクしま~す!
これからもどうぞよろしくお願いします。
2008/05/13(Tue) 09:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
最近、つんちゃんが朝早いのと、
かあちゃんの寝つきが悪いのとで、
昼間はぼーーーっとしちゃってて・・・

20分ほど、完全に寝てたようです。
意識がない・・・
やばい、隣の人に見られてないかしら?

おもちゃは、まったく別々になってしまいました。
つんちゃんはチープ紐(へび系と言ってます)、
きんちゃんは基本の猫じゃら(ねずみ系)。
なので、動かし方も違うのです。
かあちゃんはさながら、紐つかいばばあ??
怖いっっ!!
2008/05/13(Tue) 09:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
実は、基本のねこじゃら、
また直ぐに壊れちゃったんですよ。
引っ張ったら取れちゃった。

でも、もう買いに行くのが面倒だったので、
接着剤で固定してあります。
なんとか繋がってるので、
今は、これでなんとかなりそうです。

うちの近所のペットショップやらホームセンター。
猫グッズがとっても少ないのが悲しいところです。
ネットは逆に多すぎて、わからない・・・
なにかおすすめ、ありませんか?
2008/05/13(Tue) 09:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ふ~りふり
かわいいおもちゃですねぇ~
ぴらぴら 取っちゃったようですがそれでもよさそうなおもちゃになってます!
すなふ家も食べてしまう猫さんなのでおもちゃを選ぶのは難しいんですよね~
2008/05/13(Tue) 11:35 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
が~んって(笑)。
でもわかるわかる~!
一生懸命考えたものに限って
「なにそれ。つまんない」って顔されるんですよねぇ^^;
親の気持ち子知らずとはこのことか・・・。
かな~~りがっかりするけどなにくそ!とも思いませんか?(笑)
うーろんがよく遊んだのは先日記事にした
紙を不均等に筒状に丸めたもの。
ずばりゼロ円。つんちゃんきんちゃんも気に入ってくれるといいんだけどなぁ。
ちぎっちゃうと困るけど、飲み込める大きさじゃないし・・・。
あ、ピンクと黄色のヘッドのねこじゃらは、うーろんもお気に入りです♪
2008/05/13(Tue) 18:33 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
すなふにゃんさん
せっかくのおもちゃ、
気に入ってくれると思ったんですがね・・・
ほんにちょっと見たら、後は無視なんですよね・・・
寂しい~~。

おもちゃ食べちゃう子って、どの子かしら?
お腹につまらないか、とっても心配ですよね。
2008/05/14(Wed) 09:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
きんちゃんは、
トイレットペーパーの芯で遊んでいた時期があって、
うーろんさんの円柱おもちゃを見たとき、
絶対にいけると思いました!!
よ~~し!
今度、つんちゃんが食べてしまわない
硬い素材の用紙をゲットして、作ってみようっと!
2008/05/14(Wed) 09:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
