なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
買っちゃいました。 その2
2008年05月15日 (木) | 編集 |
 買っちゃいました~!

 といっても、
 私ではなく、子どもなんだけど・・・

 今年の誕生日のプレゼントだったんだけど、

 発売が4月24日だったので、
 ずいぶんと”おあずけ”させてたね。


           DSソフト  夢ねこDS
 PA0_0233.jpg



 かあちゃん、いちおう母なので子どもに、
 「どんどんやっちゃえ~!遊んじゃえ~~!!」
 なんて言えないのよね・・・



 うちのこどもは、
 つんきん大好き!!なのに、
 つんきんはうちのこどもが苦手。

 ぜんぜんなついてくれないということで、
 自分はこの中のニャンコをかわいがるのだそうだ・・・



 1ヶ月近くたって、だいぶゲーム内容がわかってきたけど、
 なんで詳しい説明書がないんだよぉ
 と、なぜかかあちゃんが悩んでたりして・・・



 このソフト、すっごく必死になってやるゲームではないので、
 毎日やらないだけいいんだけど、
 やり始めると、1時間以上やってたりする。



 子どもには内緒!!


 

 
      良かったら、にゃんこなでなでして体感してみてね。


 かあちゃんはゲームの評論家ではないので、
 内容に関してはコメントしないのさ。






       ☆。。○○。。☆。。○○。。☆。。○○。。☆。。○○。。☆






 お土産にこんなのをもらったの。



PA0_0231.jpg


 前から気になってて、食べてみたかったの。

 甘さ控えめ、
 やめられない、とまらない・・・





 これをつまみながら、
 テレビをぼーっとみているかあちゃんは、


 PA0_0234.jpg
        ま・さ・に、ゴリラだね。  


 が~~~ん・・・

 早急にダイエットしなければ・・・ 
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
リンクありがとうございました^^
こちらこそよろしくお願いします。

このゲーム、主人が欲しそうにしていました^^;
私が「ウチの猫と遊べばいいでしょ」とバッサリ。
「そうですね・・・」と主人(笑)あ、ウチは決してカカァ天下ではないですよ^^;
ニンテンドックスは持っています。娘が寝る前に必ずと言って良いほどやらされます。
(娘は見てるだけ。しかも見てる間に寝てしまうんです)
2008/05/15(Thu) 12:34 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
私も実はDS持ってるんです・・・。
脳トレやりたくて。
でも最初だけ一生懸命やってしばらくほっといたら
タッチパネルが死んでしまいました(;_;)
修理に出さないと治らないかなぁ。
てか、すごいネーミングのお菓子?ですねぇ。
お土産でもないと、手に入らないものってありますよね。
自分ではなかなか買えないかも(笑)。
2008/05/15(Thu) 20:30 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
jこれは、末っ子が欲しがるかも。

兄弟といっぱい遊ぶ方がいいんですね。
ムサシも一役買ってるのかしら。
もう一匹になったので、みなさんのご協力の募集は打ち切りにしました。
一匹は里親が見つからないように募集します。
だって、飼いたいんだもん。6月末まで我慢の子。
仔猫が巣立っても、宜しくお願いしますネ。
2008/05/15(Thu) 23:39 | URL  | ムサシママ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
そうそう、
やっぱりおうちのにゃんこのほうが
断然かわいい!!

でもこのソフトのにゃんこ、
実物に近いので、
ついつい呼びかけてたりする・・・
は、はずかしい~~

子どもには、目やら歯並びやらに
あんまりよろしくないようで・・・

大変な世の中だなあ。
2008/05/16(Fri) 09:24 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
うちにも、
”漢字検定”なんてのもありますよ!
でも、やったところ、みたことない!!
かあちゃんがやってたりしている・・・
(まったくできないのがやばい!)

結構壊れるってのは、聞きました。
うちは壊れたらもう買わない!
でも、今度は、「Wii買って!!」って
言われそう・・・怖い!

ゴリラの・・・、
愛知のほうのお土産で、
動物園か何かだと思います。
(ちゃんと見てない・・・)
他にもシリーズ、あったと思うんだけど・・・
2008/05/16(Fri) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
バーチャルだと知りながらも、
”いいこいいこ”って言いながらなでなでしている
猫ばかかあちゃんでした。

よかったあ~~。
里親さん、決まったんですね。
ムサシくんとの相性がいいのなら、
いい遊び相手になってくれるんじゃないかしら?
なによりもう情がうつっちゃって、
手放せませんよね!!
そうなって欲しいなってちょっぴり思ってました。
1赤にゃんのママになれるといいですね。
2008/05/16(Fri) 09:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
久々になってしまい、ごめんなさい。
DSは漢字検定が有名だけど、いろんなソフトがあるんですね。
私も欲しいっ…でも、すぐあきそうな気も!
Wiiが1番欲しいです。
2008/05/16(Fri) 19:51 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
へぇぇ~ こんなのがあるんですねぇ。
コレは時間を忘れそうです。
本物猫さんがやきもち妬いちゃうかも・・・。
2008/05/16(Fri) 21:09 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
q9マロさん
私もすぐに飽きるんですよね。
っていうか、あんまりゲームって知らないです。
でも、今の子どもたちはこれがないと
生きていけないのかってほど、やってますね。

Wiiも買ってと言われていますが、
そのときだけ、かあちゃんの耳は、
日曜日です(古い??)。
2008/05/17(Sat) 10:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
ゲームのにゃんこを呼んでると、
つんきんたちが不思議そうに見てるのが
おもしろいですね。
でも、名前をよんでるって意味は
わかってないんでしょうね。

でも、やっぱりつんきんが1番よっ・・・(汗)
2008/05/17(Sat) 10:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
DS~
これが噂の・・・ですね。
結構リアルなんですね。かわいいです^^
うりうりさせていただきました。
↓基本のねこじゃら。。。壊されちゃいました?はや!
でも、それだけ好きだってことですよね^^
玩具は難しいです。つんちゃんが食べずにつんきん共にに楽しく遊べる玩具ですかぁ。
実はね、み☆にゃん家では仕事から帰ってくると必ず玩具箱の外に出てる物があります。
「み☆にゃんの伝染ストッキング」です(きゃー)
伝染したストッキングを縛っただけなんですが、いつも持ち歩いているようです。
買ってきた物より,ゴミっぽい物の方を好むビスなのでした。
参考にならずすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2008/05/17(Sat) 13:21 | URL  | み☆にゃん #-[ 編集]
わぁ~、面白そうです。やってみたい。
って、今、ちょっと、ナデナデしちゃった。
か、可愛い・・・v-344
でも、子供さんの気持ちがなんてまぁ・・。
つんきんちゃん達がなついてくれないから・・なんてね!
でもやはり、なんと言っても本物が一番ですよねー♪
ゴリラのはなくそって、どこのおみやげだったかなぁ。
聞いた事あります。美味しいの?
2008/05/17(Sat) 23:51 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
ああ~世の中の動きについていけてない~
このテのやつサッパリわかりましぇ~ん(笑)
いいも~ん♪うちで、このコたち撫でるしぃ←負け惜しみとも言う(苦笑)
2008/05/18(Sun) 17:49 | URL  | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
み☆にゃんさん
バーチャルながら、かわいいですね。
みつめられるとつい、「いいこいいこ」って
行っちゃいますです。

2にゃんが一緒に喜んで遊ぶのはかなり難しいですね。
それにつんちゃん、結構ケチだし・・・
かあちゃんは、最近、二刀流です。
右手はつん用、左手はきん用おもちゃで
ふりふり!!
ボケ防止にもってこい??!
2008/05/19(Mon) 08:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
あわてなくても
大きくなったら、にゃんこたちは
ちゃんと慣れてくるとは思うんですが・・・
今、なついて欲しいんですよね。

でも、つんきんはだっこもおひざも嫌いなので、
ずっと無理かも・・・

「ゴリラ・・・」、
たぶん、愛知のほうのだったと思うんですが・・・
美味しかったですよ。
豆の臭みもないし、甘くないし。
また食べた~い!!
2008/05/19(Mon) 08:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょーこさん
きょーこさんのお宅は、
たくさんのにゃんこに囲まれてて、うらやましいです。
うちの子も大きくなったら、たくさんのにゃんこをお世話して、
赤ちゃんもいっぱい産んでもらうそうです。

ゲームはかあちゃんも???の世界です。
どこが楽しいんだろうと思いながら、
このゲームにはまってしまっているかあちゃんでした。
2008/05/19(Mon) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック