なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
買っちゃいました。 その3  & 今日のメニュー:綿ごみ
2008年05月19日 (月) | 編集 |

 とうとう、買っちゃいました~!!


 かあちゃんのへそくりで!!


 なんていいたかったけど、
 ちと足りず。


 液晶テレビを買うために貯めておいたのを
 ちょっぴり追加して。



      じゃ~ん、デジカメで~す。

        
     LUMIX DMC-FX35-P / カクテルピンク
    (きれいな写真が取れなかったので、楽天さんのを使いました。
     しかし、ここ、安い!ちとショック!)
  


 やっぱり、つんきんをきれいに撮りたくなってしまって。


 つんきん、記念に1枚。
 はい、パチリ。


 カメラ変わっても腕悪い?
        なんか、ピントあってないような・・・


 もっといいアングルでとってよ
         わたしは何でとってもプリティよっ
    


 ずいぶん昔に買ったデジカメ君と今のでは
 ぜんぜん違うのね・・・
 最新式ってすごいのね!!

 て、びっくりするばかりのかあちゃん。


 時代遅れもいいとこ・・・




 それにわからないこと、いっぱい。

 ブログにアップするのに画像のサイズを
 毎回変えるの????

 動画が動きません!!!と、
 メーカーに聞いてしまったり・・・


 どんどん出てくる、出てくる。





 器械は難しい・・・ ・・・ ・・・





 まだまだ使い慣れていないので、
 携帯写真は続くのでありました・・・





     。。。。。。。。。。。。。。。。





 ついでに携帯ケースも作っちゃった。

 みんな入れてるとか・・・


 携帯ケース


 えっ、違うの???






         。。。★★。。。★★。。。★★。。。★★。。。★★。。。





 ぼく、つんちゃん。

 今日は、ぼくが午後から追記しちゃうのだ。



 ぼく、今度は綿ごみを食べちゃいました。



 かあちゃんが、電話をしながらごみを集めてて、
 そのかたまりがそのまま置いてあったから、
 しっかり食べちゃったのさっ。


 かあちゃん、ちゃんとごみはゴミ箱に捨てようね。

 すぐに!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
デジカメ、私も昔買うとき勇気がいりました。
でも今メインで使っているのはデジ一。
私の実家がカメラ屋を営んでいまして、たまたま実家に帰ったときに下取りで持ち込まれたやつを「欲しい×2」と言ったらしぶしぶくれました(何て太っ腹!!@o@)
このデジ一は私がブログを始めるきっかけになったものなんです^^
毎回画像サイズ変換、私はしています。確かに面倒臭いです^^;
つんちゃんもきんちゃんもまんまるお目目がかわいいっv-238

2008/05/19(Mon) 13:04 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
いいなぁ~
すなふ家もほしいほしい♪ と思いつつ
なかなか手がでません。
数年前に4000円で買ったカメラがお値段の割にはいいお仕事をしてくれるのです。
ですが、猫さんも だいぶ年をとってきたので元気なうちにきれいな写真を撮ってあげたいなぁ~とも思うんですよね。 いいなぁ~
2008/05/19(Mon) 14:56 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
新しい機械ってワクワクしますよねっ♪
でも使い方がわからなくってちょっと凹んだり^^;
私も最近新しい機械類を手に入れたので
悪戦苦闘しておりますよ。。。
デジカメについては、もう2年近く使っているのにまだ半分も機能を理解しておりません(笑)。
もっときれいに撮れるはずなのかも。。。
かあちゃんさんはきっちりマスターしてくださいまし!
かわいいつんちゃんきんちゃんを、ますますかわいく!
がんばって!!!
2008/05/19(Mon) 20:23 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
いいな~
ブログをやり始めて、小型のデジカメをパパさんが秋葉原で買ってきてくれました。
前のは、家の中で手軽に使えるタイプでなかったので、その時はうれしかったんですけどね。
でも、もっとイイのが欲しい!

つんちゃん、ごめんよ~。ムサシママもとっちらかしたママにするのは得意なの。

2008/05/19(Mon) 20:51 | URL  | ムサシママ #-[ 編集]
新しい機器をものにしようと思うと
取扱説明書を隅々まで読まなくてはなりません。
中年まっさかりの私・・・・つらい!
でも、ブログをやる限りはそんな事言っていられません。
つんきんおかあちゃんさん様、ご一緒に頑張りましょう~♪
それにしても・・・・どうして意味が分からない事ばっかり書いてあるのでしょうね~ 
きっと日本語じゃないんだわ~!(怒)
2008/05/19(Mon) 21:19 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
デジカメ買いましたね~。
ブログに乗るのが楽しみですねー。
携帯入れ、可愛いです。ラブリィ♪
かあちゃんさんは、お菓子もケーキも焼くし、
羨ましいです。私に出来ないものを持ってる!

つんちゃん、やりましたね。
綿だから、大丈夫かな・・・?
2008/05/19(Mon) 21:29 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
デジ一、いいなあ。ほしいなあぁぁ。
やっぱりアップがきれいな写真や、
動きのある写真を載せてる方のを見ると、
デジ一つかっていらっしゃるようで、
それを見るたびに欲しいって思うのですが、
金額であきらめました。(早!)

デジカメもちゃんと使いこなせてないのに、
デジ一はいつになることやら・・・

やっぱり、画像サイズは毎回変えるんですね。
やっぱり面倒になって携帯カメラになりそう・・・

今度は携帯を買い替えかな???(無理無理)
2008/05/20(Tue) 08:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
4000円?本当に??安くないですか???
前に買ったデジカメは、かなり高かった記憶があるのですが、
その割りにSDカードではないので、とにかく使いにくいです。
ケーブルも別売りでわざわざ買ったし・・・

今のカメラや携帯は本当にすごいですね。
デジカメ買ったけど、携帯のほうが使いやすいやって
思うかあちゃんなのです。
2008/05/20(Tue) 08:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
えっ、カーナビのほかにも??
なになに??(近所のおばちゃん化してる?)
きになるぅぅぅ。

このカメラは、素人さんOKの自動シーン設定とかで、
かあちゃんはなんにもしないでシャッターを切るだけです。
きっといろんな機能を覚えようと思っても、
すぐに忘れていくことでしょう・・・(やばいっっ)

よ~し、
めっちゃかわいい写真撮って、
写真集でも出すか!!!(無理無理)
2008/05/20(Tue) 08:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
次から次へと、新しくて機能が満載のものが出てくるので、
欲望はつきないんですよねぇぇぇ。

うちはデジカメは今回でおしまいかも・・・
だってつんきんしか撮ってないんだもん。
このレベルで十分なのかも・・・

つんちゃんの異物食い、
今回はかあちゃんが完全に油断してました。
つんちゃん、ごめん!
すぐに捨てるつもりでごみ集めをしてたんだけど、
その後すっかり忘れてた・・・
いかんいかん!!
2008/05/20(Tue) 08:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
足袋ネコさんは、いつもすごいですね。
マックといい、最新式を使いこなしておられて!

デジカメの説明書を見たとき、
カメラの用語がずらっと書いてあって、
そこから勉強するのかってブルーになりました。
なので、今は自動感知機能を使うのみです。

写真の編集も、皆さんすごいなって思っていて、
そちらも触ってみたのですが、独学には限界が・・・
時間ばかりが過ぎていきます・・・

もっともっと勉強ですね。
2008/05/20(Tue) 08:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
サスケのママさんは、
フラワーアレンジメントがすばらしいじゃないですかぁ。
私も好きですがうまくできませんもん・・・

かあちゃんは、ちまちましたことが大好きです。
でも、性格が雑なので何事も仕上がりが荒いです。
どれもものにならず、悲しいです・・・(泣)

つんちゃんの食べた綿ごみの中には、
つんちゃんの毛もほこりも混ざってます。
なぜそんなものを・・・
でも、かあちゃんが悪いです!ごめんよ!!
2008/05/20(Tue) 08:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック