なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
犯人は、誰だ?!
2008年05月20日 (火) | 編集 |

昨日、夕方に2時間ほど外出して帰ってきたら、

玄関の2つある鍵が1つしかかかってなかった。



「あ~~、鍵かけわすれたんだぁ・・・」



家の中に入ると、
部屋に閉じ込めてあるはずの

つんきんが玄関にお出迎え・・・




えぇぇぇぇ



完全に泥棒に入られたかと思ったよぉ。




あわてて部屋を見に行くと、

戸がこんなことに・・・


        戸が外れて、下に落ちてる・・・
と、戸が~~ 撮ってる暇あったら、直せば?




犯人は誰だ!!



前にここに上っているあなたを
かあちゃんは知っている。


そう、それはきんちゃん!!

ここから外を見るのがいいのよっ





改築工事の際、
風通しが悪いとぶちぬいてもらって作った窓。


ガラスが入る予定だった戸に、
建具屋さんの手違いでプラスティック板に・・・


今となってはそのほうがよかったってことね。


これがガラスだったらと考えると、
うーーーーー、怖い!!!




今度からはガムテープで戸を止めて行くか・・・






     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






そんなおかしなことが起こる日は、

つんきんの心も落ち着かない。



今朝は2時40分、
つん様が暴れだす。


はい、
朝のう○ちタイムが来たようです。




そのあとも、お決まりの大運動会!



かあちゃんはその後、朝まで寝られませんでした。


今日はもうあきらめました・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
す、凄い事になってません?!
ガラスとかだったら、危なかったですね。
でも、それにしてもちょっと、驚いた。
出たくてやったんでしょうか?
こう言うのをみると、家のみかんは、
いくらお転婆とは言え、ここまではやらないし・・。
大人しい部類に入るのかと思いますねぇ。
きんちゃん、あなたは凄い!!
そして、つんちゃん、朝の○○チタイム、
もう少し、大人しくしましょうね~。
とは、言え、家のみかんもこの時ばかりは、
やっぱり、吼えたり暴れたり。
なんでかしらねぇ・・・?
2008/05/20(Tue) 12:58 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
わ~戸を落としちゃったんですか??
すごいパワーですね‥
ガラスじゃなくってほんとによかったですね~

あ、ウン○の前、走る時あります!!
でもわたしはほんとに熟睡タイプなので
猫が暴れて寝れなかったことが一度もないという
のんきな奴なんです‥

↓カメラご購入おめでとうございます♪
ぱちぱちぱち(●^o^●)
うちはコンデジとデジイチ両方使ってます。
私的にはデジイチの方が簡単です。
でも重いです‥
2008/05/20(Tue) 20:39 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
それはびっくりです
うーん、きんちゃん・・・。
本当にガラスじゃなくって良かったです。
間違えてくれた建具さんに感謝^^
怪我の功名ってこういうことをいうのね。
つんきん母さんが留守の時に、これがガラスで・・・考えただけで怖いです( p_q)ぅぅ
つんちゃん、もう少しだけお母さんを寝かせてあげてね?お願いしますよぉぉ。
2008/05/20(Tue) 23:46 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
サスケのママさん
きっと、いつもの窓に乗る気分で
この窓枠に乗れると思ったんでしょうね。
そしたら、乗るスペースが狭すぎたのか・・・

私の中ではきんちゃんはこれでも楽な子ですが
(それはもちろんつんちゃんが大変だから)、
でも、みかんちゃんはかわいいっていつも思ってますよ。
おしゃべりなのは時にはうるさいと感じるけど
(とくに朝早かったりするとご近所に心配)、
でも一生懸命しゃべって気をひこうっていうのが、
とってもいとおしいし、なんといっても、
おひざに乗ってくれるなんて・・・、うらやましい!

もう少し年とったら、落ち着くのかなあ?
2008/05/21(Wed) 08:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
うちは、私以外はみんな
何があっても起きないタイプ。(^m^)-p

私が寝てると、つんちゃんが物をアサって、
何かを食べてしまうので、かあちゃんは常に
「監視」なのです・・・(泣)

デジ一のほうが簡単なんですかあ???
電気屋さんに「あなたには無理!!」と
断言されてしまいました・・・
中古とか安かったら、欲しいです!!
2008/05/21(Wed) 08:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
怪我の功名。。。
そうですね。今となってはこちらでよかった。
実は、まったく打ち合わせと違うので、
頭にきてたんですよ。
(この建具屋さん、前に問題ありで
いい印象が無かったんです)
今、今後の対策に頭を悩ませてます!

つんちゃんはどうやら定期的にう○ちタイムが
朝方になられるようです・・・
かあちゃんの寝る時間がさらに早くなりそうです。
2008/05/21(Wed) 08:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
本当ガラスじゃなくて良かったですね。
玄関の鍵開いててびっくりで、戸が落ちてて更にびっくりして。
かなりドキドキだったんじゃないでしょうか。
私、玄関の鍵は閉め忘れたことはないんですが、窓の鍵を閉め忘れて(窓は閉まっていた)そのままお出掛けしたことがあります^^;
何事もなくて良かったですが、帰ってきてかなりびっくりしました。
朝の大運動会、ウチも経験ありです・・・。
2008/05/21(Wed) 11:29 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
はじめまして~
先日は、コメント ありがとうございました。
遊びに寄りましたら、家が壊れてたので、
ちょっと びっくりしました。
つんちゃんときんちゃん 二匹の猫さんを
飼ってるのですね。二匹とも かわいい顔してますね。
それから、窓 ガラスじゃなくて ほんとうに、よかったですね。
2008/05/21(Wed) 16:47 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
うわわ!
ほんと、ガラスでなくてよかったですねぇ!
それにしても器用だなぁ。
どうやって外したのかしら。
今度のお出かけの時には
こっそりビデオをまわして盗撮してみるといいかも(笑)。
あれ。つん様とうーろん、ちょっとシンクロしてます。
うーろんもなぜか昨日の夜、妙に暴れてて、
ベッドで寝ている私の手首をかじりやがりました^^;
「なにすんだおー」とかいいながら再び寝ましたが
朝になったら軽くミミズ腫れでした(;_;)
かあちゃんさんは朝まで眠れなかったのですかー。
それはそれは、おつかれさまです・・・(;_;)。
2008/05/21(Wed) 20:17 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんばんは。
うわぁ~大変でしたね!
本当ガラスじゃなくて良かったですね…。
でも、どうやってこの窓を枠からはずしてしまうのかしら…
きんちゃん、もしかしてすごい力持ち?(笑)
2008/05/22(Thu) 02:03 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
窓はこの季節、しょっちゅうです。(汗)
いつもぎりぎりであわてて出かけるのが
だめなんですよねぇぇぇ。
以後、気をつけます!!

運動会してもいいから、
なんでも食べるなよって言いたいです。
2008/05/22(Thu) 08:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
わざわざコメント、ありがとうございます。
見ているだけでもかわいいあかちゃんにゃんこ。
それだけにみんな幸せに生きていて欲しいと
強く強く願います。
何にもできない自分に腹が立つのですが。
ついついお邪魔して、いろいろ書いてすいませんでした。
やさしい里親さんに出会えることを祈っております。
2008/05/22(Thu) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
おそらく、窓枠に飛び乗った拍子に
窓に激突でもしたんでしょうね。
きんちゃん、意外とおっちょこちょい?!
窓枠、結構あそびがあるから、
簡単に外れたんだと思うんですよね。
(いい仕事しろよ!建具屋め~)

暑くなってくると、朝早くなるのでしょうか?
しかし、ミミズ腫れまでとなると、
うーろんさん、かなり本気モード?
つんちゃんは私の髪の毛をしゃりしゃり食べるので、
いつでもすっきり飛び起きることができます。
2008/05/22(Thu) 08:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
そうなんです。
きんちゃんは怪力なのです!!
というのは冗談ですが、かなりドンくさい女のようです。
この窓枠にもおそらく激突して落としたんだと思うんですが、
ネコじゃらしてても、着地はいつも失敗。

きんちゃん、あんたはねこじゃないの???
2008/05/22(Thu) 08:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
なんですと!
窓をはずしちゃいましたか? 凄すぎる。。。
どんなに暴れたらはずれるのかな。
でも、本当にガラスじゃなくて良かったですね。
誰かが怪我をしていたかもです。ヒャ----恐ろしい!

※リンクの件、お返事が遅くなってごめんなさい。
 喜んで^^ こちらこそお願いします。
2008/05/22(Thu) 21:18 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
おぉ~
ほんと~ ガラスだと思うと怖いですね。
いやぁ~ 怪我もなかったようでよかったよかった!!
でも・・・
どうやって下におとしちゃったんだろう・・・。
2008/05/23(Fri) 21:06 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(Sat) 16:06 |   |  #[ 編集]
すなふにゃんさん
ほんとうに謎が謎呼ぶ不思議な事件?
そうなんです!!
きんちゃんは魔術にゃんなのです。
なんてーーーー。

ただドンくさいにゃんこなんでしょうねぇぇぇ・・・

危ないことはしないでくださいね、つんきん様。
2008/05/26(Mon) 08:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック