なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
首輪も~、いろいろ♪
2008年05月29日 (木) | 編集 |
首輪のことを書いたら、
今度は今まで使った首輪のことを
記録として残しておこうと思い立った。



まず、つんちゃんがやってきて
最初につけたのが、これ。

手作りミサンガ


当時、なぜか子どもの間でミサンガが流行。

つんちゃんを迎えるときと重なったこともあり、
かあちゃんが作ったミサンガ

でも、ひもをむずぶタイプだったので、
つんちゃんがなめなめしてしまい、即撤収!




次にきんちゃんがやってきたので、
おそろいのただのヘアーゴム

お花の模様のヘアーゴム


ゴムが傷んできたので、
次もやっぱりヘアーゴム

ベージュ系のヘアーゴム




つぎにやっとまともな首輪、登場!
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店で初めてにゃんこ用の首輪を見つけ、
ちょうどその頃、222(にゃんにゃんにゃん)の猫の日が近かったので、
首輪が222円(きんちゃんの)!

飛びつき!!

ハートがきんちゃん首輪、お花がつんちゃん首輪


綿素材のため、軽くていいのだが、
洗うとこんな感じになる・・・


そして、つんちゃんがやはりカジカジとかじって破けそうになっったので、
急いでホームセンターへいく羽目に。





ホームセンターにあったお買い得品。
あくまでもお買い得品!!

汚れでぼさぼさの首輪


きんちゃん用は本当は下のかわいいのだったのに、
つんちゃんにしゃぶられ、かじられ、ベルト部分が取れそうになってしまったので、
あわてて買い替えて、上のものに。

どちらもハンドラーとかいう、小型犬用。

先っぽがかまれてとれそう・・・




結局のところ、つんちゃん被害が原因で買い替えが多いってことね・・・



最期の首輪に落ちついたものの、
これが一番長く使っていたので、ぼさぼさ。

汚なっ!



んでもって、今回の買い替えになったのでした。


めでたしめでたし。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歴代の首輪をちゃんと保存しているんですねー♪
かく言う私もなんだか捨てられなくて
ぜんぶ保存しているのです。汚いんですけど(爆)。
つんちゃんきんちゃんの歴史、ここにあり!ですね(^-^)。
首輪選びってちょっと悩むんですよね。
素材とか、重さとか、デザインとか、
迷子札がついているかとか・・・。
うちの子に似合うのか?とか考え始めると
なかなか買いたいものがみつからない。
万一の脱走のことも考えたらつけないといけませんよねぇ。
2008/05/29(Thu) 12:53 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
こんにちは
首輪に歴史アリですね。
最初につけていたものと最近のものを比べると「おっきくなったなぁ」って思いますよね。
きじたろうは首輪を初めてつけたとき、嫌がってガジガジしてボリボリ掻いてすぐボロボロにしてしまいました。
ネームタグに誕生石がついていたんですが、それもかじって取ってしまい、行方不明に^^;
知らずに私がきっと掃除機で吸ってしまったんでしょうね。
2008/05/29(Thu) 13:06 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
さすがは、つんちゃん。
ほとんどの首輪を破壊してる(爆)
その子、その子に合ったタイプがありますよね。
ゴージャスなのが好きだとか、健康にいいやつ(チタンで体調が良くなる子もいるらしい)がいい子とか^^
きんちゃんには、丈夫で、パーツが取れないやつがベストなんですよね(でも、きんちゃんに良いんじゃなくて、つんちゃんにいいのよね?)
面白いです^^
2008/05/29(Thu) 14:14 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
実はヘアーゴムはつんちゃんに食べられると困ると思って、
捨てちゃったんですよね。
写真のはその残りだったりします。
いまさら取ってばよかったと後悔してます。

うちは、もしもの脱走と居場所確認のために
鈴付き首輪はかかせません!!
それでもいろいろ考えちゃいますね。
かわいいのがほしいですし。
これからはもうちょっとかわいいものを
買っていきまするぞ!
2008/05/29(Thu) 14:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きゃーーー、
食べなくて良かったですね。
つんちゃんなら即喰ってますよ!!

嫌がる子もいますね。
つんちゃんもいやなのかな?

なんといっても現在鈴2個ついてますから!
2008/05/29(Thu) 14:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
チタン、いいですね。
って、それはかあちゃんがつけたいだけなんですけど。

ふふふっ、
つんちゃんってば、きんちゃんの首輪まで
選んじゃってるってことですかぁ?
さすが我が家の王子。
好みもうるそうございます・・・
2008/05/29(Thu) 14:52 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
お買い得首輪
すごい 色々な首輪を、持ってるんですね。
しかもお買い得に弱いみたいですね~。
次に買うときは、プラチナとか金の首輪なんて
いかがでしょう? え?高いですかー。
コメントついでに、自慢して帰りますが
うちのKOROの首には、18Kの太いネックレスを
つけてます。顔が、怖いので合わせてみました。
2008/05/29(Thu) 17:42 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
はい、お買い得品、大好きです!
あと、バーゲンという言葉にも確実に喰らいつきます。
18kとはなんともぜいたくゴージャスなKOROさん・・・
私すら数えるほどしか持ってないというのに・・・
にゃんこよりかあちゃんがほしいわぁ。
2008/05/30(Fri) 07:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、首輪も大好きなのねぇ~。
つんちゃんって、面白い子。悪戯っ子!
なかなか、楽しめる子ですね♪
首輪は、凝ると私もあちこち、色んなのを
サスケにしてました。若い頃は体重も
あったし、しっかりとした素材の物でした。
年取ってからは、優しい柔らかい素材の物
中心になりましたね。
取っておきたくなるかあちゃんさんの気持ちも、
わかるなー♪
2008/05/30(Fri) 10:04 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
そろそろ
首輪の歴史か~
すなふ家には破壊のタカ君がいるのですぐにボロボロになってしまいます。
ケバケバ首輪をいつもつけているタカ君。
そろそろ交換したほうがよいかしら・・・。
2008/05/30(Fri) 18:27 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
いやはや、大変ですよ。
きんちゃんの首輪をかじっちゃったときは、
驚きとともに、泣きました・・・

なるべく負担の少ないものをと考えていたのに、
つんちゃんは、めいいっぱいがっちりしていて、
しかもきつめにしめないといけません
(自分のをかんじゃうから)。
つんちゃんの首はちょっぴりはげてます。
2008/05/31(Sat) 16:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
やはりタカくんが破壊屋さんですかあ~。
うちもぼろっぼろですよ。

でもって、きんちゃんの首輪は
1週間で迷子札をなめられ、
その後、首輪をしゃぶしゃぶして、
きんちゃんの首輪のゴムも緩んできました。

つんちゃん・・・、たのむよぉぉ
2008/05/31(Sat) 16:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
今までの首輪とっておいてるんですね…。
捨てられませんよね♪
私も、コタやシロちゃんがお外にいたときは、一応首輪をつけていましたが
ひっかかると外れるデザインのものだったため
1つも残っていません。
ニコにつけていた首輪だけが唯一残っていて、大事にとってあります。

今度の首輪は長持ちしてくれるといいですね♪
2008/06/01(Sun) 19:29 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
q9マロさん
コタちゃんやシロちゃんは、
お外ではずしてきちゃったってことですか?
なんだか前に使っていたのがのこってると、
そのときのこととか思い出したりしますね・・・

今度のも、すでにつんちゃんが何度か
喰おうとして、あごがひっかっかって、
えらいことになっているので、油断はできません!!
つんきんともに、頑丈なものでないといけませんねぇ。
2008/06/02(Mon) 09:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
