なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きんちゃんも負けないのっ
2008年06月02日 (月) | 編集 |
わたし、きんちゃん


カテゴリーは「つんちゃんのたべたもの」だけど、

今日は私が食べちゃったの。

つんちゃんばかり目立っちゃいやだからっ。

   かあちゃん  「それはちがうんだけど・・・」




あのね、パソコンラックの上って高いの。

だからついつい乗って遊んじゃうのね。


でね、ここに観葉植物のにせものが置いてあるのよ。

光触媒でお部屋の空気をきれいにしちゃう

なんて、かあちゃんにしてはリッチなものよね。



    お部屋をきれいに!  でも、葉っぱが埃だらけ・・・ 
    光触媒 観葉植物



でね、ずっと気になっていたのよ。

だから思わず、お口でしゃりしゃりしたの。


かあちゃんは私が食べるはずないって思ってるから、
しばらくほおっておいたの。


そしたらね、私ったら、

葉っぱ、かじってむしりとっちゃった。


                   ううーー、ぼろりんっ
べろりん葉っぱ あーら、やぶれちゃった



もうちょっとで食べられたのに、

かあちゃんにおこられちゃったから、やめといたけど・・・




今は、タンスの上の奥の方に置いて、
隠してるつもりらしいわ。

        ひっそり。。。
ひっそり植物たち。。。



それにしてもかあちゃん、
タンスの上、汚いわね。



私が片付けてあげましょうか? (ニヤリ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわーー!!きんちゃん!
片付けるって、そのかわいいお手手で、
タンスの上のものをぼとぼと落としていくことかしら??
お片づけはかあちゃんさんにおまかせしてくれないかしらー。
でないと、かあちゃんさんは、片付けの片づけをすることに・・・!
2008/06/02(Mon) 20:14 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
それって、にせものですよね?
あひゃぁ、齧ってしまったのですかぁ。
確か、お値段も高いと思います。
食べなくてよかったね、きんちゃん。
きんちゃんまで、食べなくていいんだよ~。

天体望遠鏡があるんですか?
いいな。見てますか?お星様☆
2008/06/02(Mon) 23:05 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
すなふ家の猫さんも食べちゃいます・・・
歯形の付いた葉っぱが1ま~い 2ま~い
3,4,5・・・
2008/06/02(Mon) 23:49 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
うふふ。
そうなの。
片付けるっていったってこのお手手だもの、
タンスの上のものを何にも無いようにしてあげるってことよっ。
でも、そのほうが見た目はぜんぜんきれいよっ!

  きんちゃんより
2008/06/03(Tue) 08:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
そうなんですよぉ。
きんちゃんまで食べなくても・・・
食べる寸前で気が付いてよかった。
ほっ。

この望遠鏡は子どもの学習キットの付録なので、
残念ながら星はまったく見えません・・・
かなし~~。
お月様がちょっぴり大きくみえる程度。
子どもだまし(あ、子供用だ)。
2008/06/03(Tue) 08:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
なぜに、にせもの??!
本物の葉っぱは食べたくなる気持ちもわかるのですが、
こんなものがおいしいの??
って思いますよね。

すなふにゃんさん家では、この植物もどき、
今はどうしてますか?
2008/06/03(Tue) 08:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
猫たちって植物食べちゃうんですよね~。
きじたろうは観葉植物食べては「ゲーゲー」しちゃうのできじたろうが入れない部屋に避難させました。
きんちゃん食べてしまわなくて良かったですね^^;
2008/06/03(Tue) 12:03 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
何で気になったのな~。偽者だよ。
ママにお掃除をさせたかったの?
でも、本当に猫を飼ってると、癒されるけど、、、
色んな物が飾れなくなります。
私、玄関のお花は諦めました。
2008/06/03(Tue) 19:25 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
きんちゃん、おいしくなかったでしょう?
今度、み☆にゃんが甘エビカマを送ってあげますから、偽者葉っぱは食べちゃダメよ?(笑)
片付け、み☆にゃん家もお願いするわぁ。
オヤツ、多めに出すから家に片付けに来てくれないかしら?きんちゃん^^

バトン、受け取ってくださってありがとうです^^
でも、ひま~な時でいいですよ。
受け取ってくださったお気持ちが凄く嬉しいです^^
2008/06/03(Tue) 22:36 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
きょう@きじたろうさん
にせものも見分けがつかないかしら?
それともきんちゃんって、ただのおバカ??

植物のなかにも、危険なものがいっぱいあるので、
食べさせないようにするのが大変ですよね。
うちもお花関係はほとんど玄関に非難です。
2008/06/04(Wed) 10:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
ほんとですよね。
うちは特につんちゃんが異常に反応してしまうので、
お花以外にも、細かいものはすべて撤去。
唯一うちの玄関は戸があって出られないので、
そこに細かいもの、飾ってます。
(っていうより、置いてるだけ)
2008/06/04(Wed) 10:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
ほんとにぃぃ!!
わたし、み☆にゃんさんちの子になりたい!!
甘エビカマ、食べてみたいっ
                きんちゃんより

これこれ、いけません!
たとえかあちゃんちが貧乏でも、
かあちゃんちが一番と言いなさい!!
気持ちはわからんでもないけど・・・(泣)
2008/06/04(Wed) 10:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
