なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大変です。かあちゃんにバトンです!!
2008年06月04日 (水) | 編集 |
びっくり!!

このかあちゃんに
「ぼく、びっくん。よろしくね」のみ☆にゃんさんからバトンが回ってきたのだぁぁぁ。

ありがたいことです。

かなりドキドキしてますよぉぉ。



《あの人知りたいじゃんバトン》


※ルール
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する


勝手ながら、
「はたらくネコ。」の同居人さん。
「ぼく、猫のサスケだよ!」のママさん。
「にゃんともまったりカフェ」のパステル子さん。

バトンをまわさせていただきますです・・・


記事にお気づきになりましたら、よろしくお願いします。
でも、お忙しようでしたら、そのまま無視しちゃってください。
皆さん、もうけっこう回っているようなのですが・・・


質問は、ながーーーいので、
ここでたたんじゃいます。

  かあちゃんの本性がバレてしまっても知らんぞぉ~
ふふふっ、かあちゃんっていやなやつさっ


     それはやばいかも・・
・・・・・・では、始めます。

1.7人にバトンを回す・・・
 げ、7人? かあちゃんには難しい・・・

 リンク先の方にお願いしたいと思うのですが、
 忙しい方は、そのままにしておいてください・・・
 お時間が許す限りでお願いします。

 「はたらくネコ。」の同居人さん。
 「ぼく、猫のサスケだよ!」のママさん。
 「にゃんともまったりカフェ」のパステル子さん。

 やっぱ7人は無理です。
 あとの方は最近更新が無かったり、
 もうすでに回って来てたるするような気が・・・

2.お名前は?
 つんきんかあちゃん

3.ご職業は?
 専業主婦になって早1年。
 それまではアルバイターかあちゃん。  

4.好きな異性のタイプは?
 ぱっと浮かばない・・・縁遠い話・・・ 
 ぼけつっこみの心得をちゃんと知ってる人?

5.特技は?
 においを嗅ぎ分ける。特にくさい匂いには反応大!

6.資格何か持ってますか?
 普通自動車免許。
 きゅうり検定3級、ペン字検定3級 ← その昔、高校の時にとったような。。
 菓子講師(これって資格か?)

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
 好きな食べ物 → チョコレート、甘いもの全般
 嫌いな食べ物 → ゆず

8.今、広い意味で恋をしてますか?
 人間には興味がなくなっている自分がいる・・・
 つんきん命!!

9.擬人化に萌えられますか?
 よくわからない・・・

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

 はたらくネコの同居人さん
  はたらくネコ、うーろんさんのまったり感が好きです。
  同居人さんも、落ち着いてる感じがする方です。
  そして、しっかりしていて(私より)、面白くって、やさしい方です。

 サスケのママさん
  現在、愛猫みかんちゃんと湘南でお暮らしです。
  甘えん坊のみかんちゃんとのほっこりしたやりとりも楽しいです。
  フラワーアレンジメントがとっても素敵です。
  過去ブログ見ごたえあり。(現在、お探し中)
  いろんなところにお出かけで、そのお話も写真とともに見せていただき、
  たのしい気分にさせてもらってます。

 パステル子さん
  とってもおきれいな方で、まったりさがいい感じです。
  お家もとってもすてき。
  4にゃんズはみんなきれいで、それぞれ個性を出しています。
  
11.サイトの紹介的なものをお願いします。
  うちのねこ、つんちゃんときんちゃんの日々、
  それとかあちゃんのつぶやき(ほとんど愚痴かな?)です。
  最初は、つんちゃんの異物食いがひどく、記録のために始めました。
  最近は減ってきてくれたので、ただのおバカねこブログになってます。 

12.一年前、何してましたか?
  つんちゃんの異物食いがとてつもないことになってて、
  朝も早くから見張ってました。
  (おばかかあちゃん・・・)

13.初めてハマったCPは?
  CP???私もわかりません!

14.靴を履くときは右足から?左足から?
  いつも左!かあちゃんの縁起かつぎ。

15.腐ったきっかけは?
  もう体は腐ってますが・・
  よくわかりません。

16.一番最後に見たテレビは?
  NHKのニュースは最高の子守唄・・・

17.最近ハマってる番組は?
  「すまい自分流」 by NHK

18.一度行ってみたい世界は?
  どこの国だっけ?
  野生のイルカと一緒に泳げる海、癒しの空間。

19.回してくれた方の印象は?
  にゃんこを愛しているのがとても伝わってくる、あったかい方。
  きっとわたしより若い方なんだろうね・・・

20.生まれ変わったら何になりたい?
  私も、猫がいい!

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
  ドリカム!!
  自分じゃ、歌、うまいつもりなんだけどなあ・・・
  ここ数年、カラオケいってません

22.好きなポケモンは?
  ピカチューかな?

23.サイト名の由来は?
  つんちゃんがおはなししてたんで、
  単純につんちゃんの名前の紹介してます。
  あんまり深く考えられない人。

24.お勧めの小説、マンガは?
  古いですが、
  「猫の恩返し」っていう松原なんとかさんのお話、
  不思議なねこがでてきて良かったですよ。
  漫画は、お勧めはないですが、娘の猫漫画を借りてます。
  (つんちゃんの異物食いの参考にならないかと)

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
  ねこ

26.最近ハマってるゲームは?
  「夢ねこ」DS これしかしらない・・・

27.今やりたい事は?
  でかいこと。

28.休日の過ごし方は?
  かあちゃんに休日は無いですが、
  皆が休日の日は、かあちゃんは家政婦のごとく、
  こき使われます。

29.映画は劇場派?自宅派?
  自宅派。
  
30.いつか実現したい野望とかありますか?
  子どもが猫カフェをやるそうなので、
  かあちゃんはそこでウエートレスばばあとして雇ってもらうつもり。

31.自宅での好きな場所は?
  居間のど真ん中。

32.何フェチですか?
  手首とか足首とかの出っ張ってる骨。
  これをぐりぐりするのが好き。最近は、子どもの足首が標的。
  にゃんこは、しっぽ(きんちゃんのしっぽの先っちょは曲がってる)。

33.好きな作家さんは?
  んー、わからん。 

34.お勧めの映画は?
  「グリーンマイル」とか?!
  「ニューヨーク東8番街の奇跡」とか?! ← 昔過ぎてあんまり覚えてない。

35.一番最近買ったものは?
  ふふふ。
  ダイエットDVD、買っちゃったんだよね。
  どうせ痩せないけど・・・   どうせやらないけど・・・

36.なくてはならないものは?
  つんきん。

37.好きな楽器は?
  トランペット。
  昔々、吹いてましたねぇぇぇ。

38.癖はなんですか?
  髪の毛をいじってる、と思う。

39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
  そうね、私ぐらいになると・・・・ってそんなもん、書けません。

40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
  ん、ないわ。

41.コスプレをした事がありますか?
  似合う体系なら何でも着るけどね。。。

42.最近やった、失敗は??
  かあちゃんは完璧なのだ!(実は昨日のことすら覚えていない)

43.G.W.のご予定は?
  忘れた。・・・あ、プラネタリウムに行ったっけ。

45.服は、何系?
  チープナチュラル系?そんなのある??

46.貴方の周りの腐友の人数は?
  お友達、少ないからな~。。。

47.髪質は??天パー?それとも直毛?
  直毛、大め。

48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
  トイレ行きたいっっっ

49.あなたの好きな魚は?
  さんま

50.あなたの好きな花は?
  マーガレット、ブルースター、チューリップ(ピンクダイヤモンド)、ディモルフォセカ・・・
  思いつくもの全部、書いてみました。

51.あなたが今まで生きていた中で一番、大好きな場所と理由は?
  記憶が無い。。。

52.猫は好きですか?
  愛してます。

53.このバトン長すぎると思いませんか?
  思います。いつまで続くんでしょうね。

54.これ、最後に質問つけないほうがいいと思いませんか?
  もう、これで増やすの、止めましょう!!


以上、終わりました。

記憶が無いというか、感情がないです・・・最近。

昔は正義感に燃える熱い(暑い?)人間だったけど、

熱い人間は嫌がられる時代なので、まったり生きてるかあちゃんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
きじたろうがキーボード踏んでしまい、消去されてしまったため2度目。
(もし送信されてましたら消してください^^;)
バトンお疲れ様でした。
私もこのバトンしましたが、長いですよね^^;
イルカ!! 私も一緒に泳いでみたい^^
でも私・・・泳げないの(中学時代最高で75mしか泳げませんでした×o×)
キュウリ検定とは?? かなり気になりました。
2008/06/04(Wed) 11:36 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
がんばりましたね!
本当に、読む方も大変です。
私も受取って、保留しちゃってます^^

ダイエットDVD、買っちゃったんだよね。
  どうせ痩せないけど・・・   どうせやらないけど・・・
 
笑っちゃったわ。私も、そんな感じ。
料理本も作ったつもり~。それはひど過ぎ!?
2008/06/04(Wed) 12:57 | URL  | ムサシママ  #2Z5jlXfU[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きょうさんのバトン、拝見しましたよ。

たしか、きゅうり検定だった思うんですが、
何十秒内に、きゅうりの薄切り何枚できるかとかいう
検定だったような・・・

私も泳げましぇ~ん。
でも、イルカと泳ぐと、自然とドルフィンスイミングができるそうですよ。
どこだったかな???
まだ思い出せない・・・
2008/06/04(Wed) 15:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
はい、がんばりましたよ。
すっごく時間かかりました。

ダイエット関係はいつもなんですよぉ。
本は読むとやったつもり、
ダンスは観て踊ったつもり・・・
これじゃ痩せません・・・

料理本は見ても覚えたつもり~~
2008/06/04(Wed) 15:34 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
えっえっ??バトンが廻ってきたの~~?
心臓がドキドキしちゃったよぉ。
どうしましょう・・。しかし、またエラク沢山の
質問ですねぇ・・。わかった!今日のブログは
書いちゃったから明日やろう!!
他の方、どうしてますぅ・・・?
2008/06/04(Wed) 16:28 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
うは!わたしもびっくり!
こんな私をご指名いただいて光栄です~。
そんでうーろんのまったり感をお気に召していただいて(*^^*)。
しっかりしているなんて言って頂いて~!
私の「しっかり者のふり」は成功しているということか!(笑)
どうもありがとうございます。感激です。
てか、好きな魚はサンマなんですね!!
私と同じ~~!サンマ大好き。
それと、生まれ変わったら猫、ってもの!!
しかしホント長いバトンでしたねぇ。お疲れ様でした~(^-^)
2008/06/04(Wed) 19:16 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^
長かったですよねぇ・・・、ありがとうございました~。
つんきんままさん!
み☆にゃんの年を知ったらびっくりですよぉ!
若いと思っていただいているので、このまま内緒にしとこっと♪
2008/06/04(Wed) 22:15 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
サスケのママさん
すいません!!
お願いしますです・・・

ネタ切れの時に書きますって方、
いらっしゃったので、本当にお暇なときで・・・

質問、増やすから大変なんですよね~。
楽しんでいただけるようなら、
お願いします!!
2008/06/05(Thu) 08:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
共通するところがあると、なんだかうれしくなってしまうのは、
わたしだけでしょうか?

同居人さん、
しっかり者で、実はベッピンさんでないかと
ひそかに想像しておりまする・・・

お忙しいとは思ったんですが、
お暇な時にどうぞよろしくお願いします!
2008/06/05(Thu) 08:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
楽しく書かせていただきましたよ。
年をとった自分を再認識することができました(爆)。
こんなかあちゃんにバトンをまわしていただき、
ありがとうございました。

かあちゃんもいい年です。。。
もう若作りもあきらめました・・・
あ、でも、知能は小学生並かも・・・
2008/06/05(Thu) 08:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きゅーり検定?はて?
なが~い 読んでて 疲れちゃった。
気になったのが、キューリ検定3級 これ なんですの?
初めて見ました(興味深々)
よかったら 教えてください。
2008/06/05(Thu) 17:53 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
魚将&KOROさん
ふふふっ、おもしろいでしょ?
家庭科の授業で、何十秒以内に
きゅうりを何枚切れるかで取れる資格だったような・・・
でも、古い古い記憶なので、検定ではないのかな???
今もやってるのかな???

料理検定なるものもたしかありますよね?!

魚将さんなんて、プロ中のプロでしょうね。
2008/06/06(Fri) 07:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
長~いバトンですね…
しかもまわす人7人って…
これは微妙かも(笑)。
生まれ変わったら猫になりたいんですね♪
昔は植物になりたかったなぁ(笑)。

2008/06/06(Fri) 20:04 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
これ、難しいバトンですね。
問題がたくさんあって答えに困りそうなものもいくつか・・・
ご苦労様でした♪
2008/06/07(Sat) 11:56 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
きゃ~、ちょっとばたばたしていて
(今日も農作業でした!)訪問が遅れてしまって
すみません!
バトン、まわしていただいてありがとうございます。 し、しかし‥
あまりにも質問が多くて、ちゃんとできない~!
また以前にも似たようなバトンを受け取ったことがあるので今回はスルーさせてもらっていいですか?
ごめんなさい~m(_)m

で、きゅうり検定!!?
なんですか、それ?
2008/06/08(Sun) 21:05 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
q9マロさん
生まれ変わったら、猫!ですね。
野良もまたいいかなって。
もちろん、みなさんのような方たちと一緒に暮らして
「姫」と呼ばれ、ありがた~い猫生を送るのが、
理想ですけどね・・・。ふふっ
2008/06/09(Mon) 08:22 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
きっとみなさんのところにもまわってるだろうなって思うと、
とても7人には回せません!!
なんせとってもこじんまりとやってる
かあちゃんのブログなので・・・
人気ブログでなくて、ごめんちゃ!!
2008/06/09(Mon) 08:25 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
スルーでもOKですよぉ。
もうきっとみなさんのところには回ってるだろうと
思いながら、お願いしてるんで。

みなさん、きゅうり検定が気になるんですね。
(それが狙いだったりして)
数十秒内にきゅうりの薄切りを何枚切れるかって
おかしな検定でした。たぶん・・・
一応、一発合格でしたよ。(当然か!)
2008/06/09(Mon) 08:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
