なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
またたびの威力
2008年06月17日 (火) | 編集 |

 つんちゃんときんちゃんの使っている爪とぎは、
 どこにでもあるダンボール製。


 これは使いに使って、
 こんなんなっちゃいましたーーー。

              ぼろっぼろ
 ぼろぼろ爪とぎ



 ある日、かあちゃんご用達の100均で
 ダンボール製の爪とぎを発見。


 即、お買い上げ!!


 おうちで早速開けてみると、
 パッケージにまたたび粉付きとある。



 なんかやな予感~~・・・



 開封後、すぐにつんちゃんがやってくれました。

      んー、またたびの匂いがする。すりすりっ
 またたびにすりすりしちゃうのだ



 その匂い(?)を嗅ぎつけてか、きんちゃんもやってきて
 お二方でデロデロ。。。


 2分で、ダンボールはベッチョリスポットが2つ
 よだれべっちょり!



 次にかあちゃんが手に持っていたまたたび粉、発見!!
 手をベロベロしすぎて、袋が破けて粉が床に・・・


 つんちゃんときんちゃんは・・・?

      うにゃりーーっ              あへうりっ
 うにゃりーー うりうり

      なめなめ                  すりすり
 なめなめ すりすり"

       うふんっ                 ぬぉぉーー
 んふん ぬぉぉーーー




 もうへろへろ・・・



 翌日、爪とぎを隠しておいたにもかかわらず、
 つんちゃんがちゃっっかり見つけてしまい、



 またしても


         ♪うりっうり、 あー、 すりっすり♪
 うりっうりすりっすり




 そしてダンボールを食べ始めちゃった。



        バリバリッ、  もぐもぐ
 ばりもぐ




 100均ダンボールの姿は?


      ボコボコ                 穴ぼこぽっこり
 ぼこぼこ 穴開いちゃったよぉ


 穴ぼこ開いちゃいました。


 わずか2日で、100均爪とぎはゴミ箱行き・・・



 前に使っていた爪とぎも実は同じ運命をたどっていて、
 端が溶けていて、パッケージがないのであります。



 ふりだしに戻る・・・の巻っき~~~

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
つんちゃん、きんちゃんすごいスリスリ状態ですね^^
ここまでスリスリしてくれると見ていて楽しいです。
私も昔段ボールの爪とぎをあげて、ボロボロのゴミまみれにされたことがあります^^;
子猫を里子に出す前の話なんですが・・・子猫の力を侮っていました^^;
2008/06/17(Tue) 10:44 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
爪とぎにまたたび粉が付いていると
ボロくなっちゃうのが早いんですよね~
でもこんなに楽しんでいる姿をみると
こっちもうれしくなっちゃう!!
2008/06/17(Tue) 13:45 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
これはまた、派手にやってくれてますねー。
べちょべちょって、わかります。
家は、またたび粉はつんきんちゃんのように、
なるので、つけません。
それにしても、すっかりテロテロですね♪
すごい、リラックス度だな~。笑える!
2008/06/17(Tue) 21:18 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
エンドレス~
爪とぎ、100均の物でもOKなの?

ムサシは、色々試して今の少し大きい(体ごと乗れる)サイズに落ち着きました。
そして、もっと大きい爪とぎは、玄関マットです(泣
2008/06/17(Tue) 21:42 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
お久しぶり^^ コメントありがとう
つんちゃんもきんちゃんも元気そうで嬉しいわ♪

最初の爪とぎを見て ここまで使ったら 元が取れたねって思ってたのに・・・
たった2日使用で同じ運命ですか・・・^^
さすがぁ きんちゃん!! お主 やるやるとは思ってたけど やっぱりやりましたなぁ~( ´艸`)
齧られた段ボール部の行方は やはり お腹の中ですかね?

momoも まもなく復活します もうしばらく待っててね
2008/06/17(Tue) 22:19 | URL  | miho #-[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆
つんきんちゃんは、またたび大好きなんですね^^
でも、爪とぎさんは爪研ぎの役割をはたしていないような・・?
つんちゃ~ん!食べちゃダメよぉ(でもダンボールはビスタもよく齧ってますね~)
ええと、この爪研ぎさんが、まっとうに爪研ぎの役を果たすことをいのります^^
2008/06/17(Tue) 23:23 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ダンボールがぼろぼろになると、
うちじゅう、くずだらけでもう困ってます。
今は、新旧並べておいてありますが、
新しい(また買ってきました)爪とぎにも
慣れたようなので、そろそろ古いほうは
捨てないと・・・
(捨てるとなると、惜しくなる・・・)
2008/06/18(Wed) 08:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
にゃんこの嗅覚ってすっごいですね。
またたび粉の袋が入っていただけで、
段ボールには開けてないのに・・・
この「なんとなくまたたび」の香りだけで
これだけ酔えるなんて!
2008/06/18(Wed) 08:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ほんとにすっごいでしょ?!
袋を開けてないのに、
入っていた残り香(?!)だけで、
これだけ酔えるなんて!
またたび、そのものをあげようなものなら
どうなるんでしょうね・・・(怖)
2008/06/18(Wed) 08:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
ダンボールは、なんでもOK!のようでした。

きんちゃんはへたくそなので、
爪とぎするとダンボールがどんどんどんどんずれていくの(^m^)
ほとんど研げてない!

うちもマット系はすべて爪とぎになってます。
あと、籐製品はぼろっぼろです。
かわいい籐のかごなんぞ、もう買えません・・・
2008/06/18(Wed) 09:00 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
お久しぶりです!!

べっちょりダンボールのかじった所の半分は
みごとにお腹の中です・・・
見つけたときにほとんどは取ったんですが、
どうもサイズがあわないので・・・
写真なんか取ってる暇が合ったら、
やめさせればよかった・・・

新しくホームセンターで爪とぎを買ってきましたが、
この新品も同じことになりはしないかと思うと、
前に使っていたダンボールも捨てられません・・・
2008/06/18(Wed) 09:05 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
またたび粉つきの爪とぎは、どうすれば
匂いがとれるか、今思案中です。
100均ちゃんはなめられて翌日、
日干ししてみたんですがダメでした。
前のもかなりひどくなめたので、
消臭スプレーをかけてにおいを消したんですが、
なめることを考えるとね・・・
いい方法、ないですかぁ・・・?
2008/06/18(Wed) 09:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
かあちゃんさんは擬音の達人??
毎回表現がおもしろくて笑っちゃいます(笑)。
へぇ!100均でもマタタビ粉つきがあるんですね!
つんちゃんときんちゃんはマタタビも大好きなんですね。
うーろんも好きですけど、こんなにハッスルしないですよー。
うわー。よだれ痕、すごすぎ(笑)。
すんごい楽しかったんだろうなぁ(^-^)
このデロンデロンとした姿、猫様らしくって最高ですよね!
それにしても爪とぎとしては短い命でしたネ・・・(~_~;)
2008/06/18(Wed) 16:35 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
またたび
すごい!またたびの威力って 目の当たりにして
唖然 でも 爪とぎに またたびは、余計でしたね
そのままなら、後2~3日は、持ったでしょうね。
さすが100均 早くも 次の 爪とぎを 買わそうとしてますね。
引っかかっちゃ だめですよ。
2008/06/18(Wed) 21:29 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
この つんきんちゃん・・・何度見ても飽きないわ^^
夢中で カジカジする つんちゃんがメッチャ可愛いし♪
手足だけでなく シッポまでピーンと伸ばした きんちゃんにも癒されるぅ^^

この二匹と一日中 一緒に居てみたいわ
私 ニヤケて 顔が緩みっ放しかも知れん♪
2008/06/19(Thu) 00:48 | URL  | miho #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
実は擬音好きだったりして。
というか、知能が子ども並なのかも・・・
知識無さすぎ・・・。

どこに行っても、ついついペットコーナーに
行ってしまうのが、怖いです・・・

またたびはお好みでお付けします
っていうのにしてもらえませんかね?
2008/06/19(Thu) 08:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
またたび、いりませんよね・・・
ご褒美の時とかにあげたいですよぉ・・・
酔っ払いはきらいだぁぁぁ~~

爪とぎ、前に使っていたのなんて、
半年以上前のものです。
裏も表もがんがん使います。
100均も半年とは言わないまでも、
3~4ヶ月はもつと思ったんですけどね・・・
残念でした!!
2008/06/19(Thu) 08:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
momoちゃんは、またたびで酔っ払います??
よだれ、すごくないですか??

もう、ダンボールが溶け出し、
床がべっちょりになったのには、参りました!

こんなおバカつんきんと1日一緒にいると
大変でございますですよ。
なにを食うかわかりませんよぉぉ・・・
2008/06/19(Thu) 08:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そんな ヤンチャぶりが可愛いのです♪
振り回されたいです^^

momoに またたびはまだ与えた事がありません。。。
どうなるんでしょうね?  
やってみましょうかね。。。( ´艸`)  
2008/06/19(Thu) 21:15 | URL  | miho #-[ 編集]
mihoさん
そうですかぁ~?!
そこまで言ってくださるのなら、
2泊ほどレンタルいたしましょうか??
かあちゃんは、その2日間、
ゆっっくりと寝ることにします!
2008/06/20(Fri) 11:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
うちも同じようによだれのマークがいくつもつきますが…
穴が開くことはないですね(笑)。
いっそのこと思う存分、なめさせてあげちゃダメでしょうか?(笑)。
そのうちあきますよ!
でも、きっと食べちゃうから敬遠しているんですよね…
何かいい方法あったらいいのにっ!
2008/06/22(Sun) 01:41 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
q9マロさん
みんな、よだれすごいですよね~・・・

そうなのです!!
なめるだけなら、もうどうにでもなれってそのままですが、
(そのための100均みたいなものなので)
その後、それを必ず食されるので、
「ちょっとまった~~~!!!」となります。
つんちゃんーーーーー、
ダンボールはうまくないと学習してくれーーーぃ!
2008/06/23(Mon) 08:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あ~わかります!
そのべっちょりした穴(笑)

やはりうちで麦太がべろべろ舐め続けてますよ~
でもダンボールは食べないです。
かじってぺっぺって出してるみたいですよ。
でも最近はじゅうたんを食べようとがんばって
るんです‥
がんばらんといて~っっ(涙)
2008/06/23(Mon) 09:45 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
ダンボール、食べても美味しくないのにね~。
じゅうたんも美味しくないのにね~~。

実はきんちゃんは、じゅうたん食べるんですよ・・・
つんちゃんは何でも食べるから仕方ないとはいえ、
きんちゃんまでも・・・なんですよ。
キッチンマットは現在、木綿の布で覆われてます・・・
2008/06/23(Mon) 20:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
