なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃん、朝のお仕事。
2008年06月27日 (金) | 編集 |
 ぼく、つんちゃん。


 ぼくにだって朝のお仕事はちゃんとあるのさっ。


 まずは、朝ごはん!
 これはかかせないでしょ!


 そして、
 かあちゃんが顔を洗うときに、
 かあちゃんの手からお水を飲むのだ。
 
     かあちゃんの手の味と石鹸の味がいいのだ。
    ちょっぴり塩味?と石鹸味ののかあちゃんの手の中の水
                 (今回、モデルは子どもにお願い。)


 食後は、
 きんちゃんを獲物に追いかけっこ。


 その後は、とにかく、まったり・まったり。。。。。

 
 ここは、ぼくらのベット。
 といっても、プラ収納の上に長座布団を引いただけなんだけどね。

 チープなうちの子なので、もうしかたないっす。

 

          まったり、ゆっくり寝られる場所だ。
    たっぶり寝ると、ドーパミンがたくさんでますっ。(あってる?) 0041-080627


        ここはぼくの場所なんだから、邪魔しないで! 
   ぼくは今日が楽しけりゃ、それでいいんです!!



 なに???
 ぼくはデブだから、高いところに上れないって!!


 気分がいい日は(興奮した日は)、
 こんなところにものぼるんだぜっ!


        ロフト・・・、思ったより高かった・・・
     ちゃんと降りられるかな??足、痛めないかな~・・・



 

     やっぱ、朝はまったりがいいかな??
 PA0_0234.jpg



  
 朝は寝るので、忙しい~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
つんちゃんの朝はまったりなのですね。
ロフトに上ったつんちゃん・・・ゾ~見てるだけでコワイッT_T

↓ ラベンダーの精油とはアロマオイルのことです^^;
我が家は小瓶に掃除用の重曹入れてそこにラベンダーオイルを数滴たらしてトイレや玄関に置いてます。
良い香りがして虫除けにもなるし、その後の重曹はトイレ掃除にも使えて一石三鳥なのです^^
2008/06/27(Fri) 11:48 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
えーっ?きんちゃんは朝は寝るので忙しいの?
んじゃ、夜は??

手からお水を飲むなんて、なんて、可愛いのかしら!
やっぱり、猫にも色々で、個性があって、楽しいですね。
つんちゃん、お鼻の模様、面白いね。鼻フェチの
私は、つんちゃんのお鼻にキッスしたい☆

かあちゃんさん、ケーキ美味しそうですね。
売り物かと思いますよ・・・!
2008/06/27(Fri) 14:54 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
りゅうちゃんの過去記事も拝読いたしました。
つんちゃん、きんちゃんとの出会いの文章も拝読いたしました。
とても感動してしまいました。

ご訪問、ありがとうございます。
無知な飼い主がシマちゃん可愛さのあまり、うろたえております。
そんな中、貴重なアドバイスを頂き、感謝しています。
もう少し考えたいな、と思っています。

つんちゃんのお顔がとても印象に残りました。
うん、もちろん、きんちゃんも(笑)

また遊びに来て下さいね、
こちらもお邪魔させて頂きます!

P.S.
ムサシママさんには日々、本当にお世話になっているんです。
とても素敵な方がお友達で、嬉しく思っています。
2008/06/27(Fri) 22:36 | URL  | 桐右衛門 #CRYFRDJI[ 編集]
きょう@きじたろうさん
さすがにこの高さだと、高所恐怖症のかあちゃんには
どうしようもないので、ほおっておきました・・・

わあ、ラベンダーの利用法、それいいですね。
トイレはネコトイレもあるし、日当たりわるいし、
最近、すごく匂いがこもって気になってたんですよ。
今度、製油を手に入れてやってみようっと!
情報、ありがとうございます。
2008/06/28(Sat) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
朝たっぷり寝るから、夜は元気!
とはいえ、最近は静かにきんちゃんを
いじっているようです。
数週間に1度、興奮がおさまらず、
3時くらいから暴れてう○ち!!
このパターンです。

そうそう、ママさんは鼻フェチさんなんですよね。
いい模様してますよぉ!!

抹茶ムース、
型がなくて牛乳パックで代用です。
ケーキもチープ!
いつの日かいい出来のケーキを作って
大きな写真を記事にしたいですねぇぇ・・・
いつになることやら・・・
2008/06/28(Sat) 09:38 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
桐右衛門さん
ご訪問、ありがとうございます。
余計なこととは思いながら、
コメントしてしまい、申し訳ありませんでした。
リンクさせていただいている方のブログで、
シマちゃんの募集をみて、「ん?この子は??」と思い、気になったもので。

私の過去記事は写真もなくて、だらだら長くて
読みにくかったと思います。
すいません・・・ 
呼んでいただき、ありがとうございます。

また伺いますね。
こちらは、おバカねこネタですが、
どうぞよろしくお願いします。
2008/06/28(Sat) 09:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
チープなうちの子って....
全然そんな事ないですよ~ 
ロフト付き、デッキ付きのステキなお家ですよ。

で、つんちゃん。ママの手から水を飲むなんて贅沢をしているのね!!!
ムサシが洗面台に上がったら怒る私と大違いね。
ちょっと反省。。。
2008/06/28(Sat) 18:17 | URL  | ムサシママ #-[ 編集]
ロフト!!!きゃぁ!高すぎ!!
こわい!見てるこっちがこわいです(@_@)なんて、
さすがだなぁ、やっぱ猫なんだなぁ、なんてあらためて思ったりしません?(笑)
つんちゃんにもお気に入りのお水の飲み方があるんですね。
それもお手手から飲みたいだなんて
なんてかわいいの~~~♪
ネコ親冥利に尽きますよねぇ(^^)
2008/06/29(Sun) 13:49 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ロフト…つんちゃんの遊び場所にもなっていいですね♪
とってもステキなおうち!
全然チープなんかじゃないですよ~!
オモチャを手作りされたり、100均を上手に活用されたり…
アイデアかあゃんさんだって思います。
うちのコたちのベットは私のベットだけれど…
でも可愛いベットより段ボール箱を気に入ったりするものよ~(笑)。
2008/06/29(Sun) 17:40 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
こんばんは
つんちゃんも、きんちゃんも↓朝はそれぞれ忙しいのね^^
でも、二人ともつんきんママの愛情たっぷりのお水を頂いて、うれしそうですねぇ。
「チープ」ではありません、「エコ」と呼びませう。
ぷらケースベット寝心地よさそうです^^
2008/06/29(Sun) 20:00 | URL  | み☆にゃん #0Yc79BMU[ 編集]
ムサシママさん
ロフトといっても畳1枚分、
暑くて寒くてここではねられませんっ。

つんちゃん、
洗面所のヘアゴムなどいろいろ食べちゃうので、
水くらいならどんどん飲んでちょーだいってかんじですよぉ。
2008/06/30(Mon) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
ほんとに、よくこんな高いところに乗れますね~。
おデブでも!

かあちゃん、
どんなに忙しくても、つんちゃんが来たら、
つんちゃんのためにお手手を差し出します。
ねこバカかあちゃんですもん!
2008/06/30(Mon) 08:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
q9マロさん
ほんとの我が家を見たら、驚きますよぉ!
汚くて・・・(沈)
デッキもオリジナルといえばかっこいいけど、
よそのお家とは比べものにならないボロです。

ベット、うちにはないのぉぉ。和布団です!
つんきん、なぜか夜中になると、
かあちゃんの股の間で寝ている・・・
かあちゃんはガニ股のまま・・・(爆)
2008/06/30(Mon) 08:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
そうですね、「エコ」!
今流行ってるし、うちはいち早くブーム先取りよん!

にゃんこって、決まった行動がすきなんですよね。
かあちゃんも毎日淡々と平凡に過ごすのが
一番!!と思ってます。
そうはいかないのが世の中ですが・・・
2008/06/30(Mon) 08:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
手から水飲む!
手から直接 水飲むんですね 可愛いことしますね
うちのKOROも、手にエサを乗せろと うるさいです。
小さいころからのクセで 手からエサ食うのが好きです。  変?
2008/06/30(Mon) 18:19 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
私もビックリ~☆  手から水を飲むって。。。
つんちゃんは暴れん坊だと思ってたのに 実は甘えん坊だったのね^^
こんな事されたら 可愛いくって 愛おしくって たまりませんね

今日は つんちゃんの新たな一面を見せていただきました
益々 つんちゃんが大好きになっちゃった
2008/06/30(Mon) 22:07 | URL  | miho #-[ 編集]
魚将&KOROさん
KOROちゃん、かわいいし、頭いい!
ちゃんと魚将さんを親分と思っているんですね。
実家にいた犬は、ご飯を触ろうものなら
うなって怒ってました・・・
主従関係ができてなかったですね・・・

つんちゃんの場合は、
もちろん、かあちゃんが”しもべ”です。
2008/07/01(Tue) 08:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
mihoさん
だけ甘えん坊のつんちゃんです。
1時間もすると、急に冷たくなります・・・
触ると逃げられます。しつこくすると、噛まれます。
どっちがほんとうのつんちゃんなのかしら??
こんなつんちゃんでもいいですか?
2008/07/01(Tue) 08:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、朝のお仕事ご苦労さんです。
「朝は寝るのでいそがしぃ・・・」ごもっともです。
そのちょっとご機嫌ナナメのお顔 好みで~す。
2008/07/01(Tue) 09:24 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
最近、この仏頂面がさまになってきましたね。
かあちゃんも一日まったりとしたいなぁ。
最近、いいことなくってブルー入ってるからな・・・
2008/07/01(Tue) 15:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック