なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫、ねこ、いっぱい
2008年07月02日 (水) | 編集 |
 かあちゃんちは、いつも物がとっちらかっている。
 だから、小物を飾るところがないの・・・

 そんなかあちゃんだって、
 かわいい小物を飾りたいの。

 
 そこで見つけたのが、玄関正面の飾り棚。


 今回は、ここに、ねこ人形を並べてみたのだぁ!

           
      ねこ猫、勢ぞろい! ピンボケ、ぼけぼけ・・・
 ねこねこいっぱい


   
  通販雑誌に載ってて、前から欲しかったセンサーしろにゃんこ
  人を感知して鳴くんだけど、うるさくてスイッチはOFF状態。 意味ない
 センサーしろにゃんこ



     前にも載せてたけど、つんちゃん人形
 紙粘土で作ったつんちゃん人形


      みんなに「目が怖い」と言われた
      きんちゃん人形
      紙粘土きんちゃん人形



   トヨタさんからもらった今年のカレンダー
   ぺーパークラフトになってて、ちまちまかあちゃんは作ったよ。
 トヨタカレンダー・ペーパークラフトにゃんこ



 7月からは、にゃんこ人形を飾るので、
 記念に写真をとってみやしたっ。






        ★。+★-----------------★+。★


 週末、「なつかしの昭和展」とかなんとかいうものに行ってきたの。
 (ちゃんと覚えてない。。。)


 いらっしゃいませっと上下し、お出迎え。    なつかしいキャラクター 
 いらっしゃいませ なつかしいレコード犬と電気屋鳥



     昭和のパーマ屋さん           昭和の和室、ちょっと無理が・・・
 昭和のパーマ屋さん 昭和の和室




     そして、現代の駄菓子に群がる人たち。
 駄菓子やさん



     購入した駄菓子たち。もう食べてるし・・・
 ほとんど10円



 かあちゃんは、とっぷり昭和の女。

 
 でも、ちょっと部屋の再現には無理がないかぁ??


 そんな散らかってる家はないだろ?!
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
猫勢ぞろい!まとめて、飾るって言うのも、
良い案ですよねー。
カレンダーがペーパークラフト。へぇぇ、なかなか、
考えてあるんだぁ。猫だったら、私も、しこしこ作っちゃうな!

昭和の食卓。何となく懐かしい。丸いちゃぶ台。
私も、とっぷり昭和の女よぉ~。
2008/07/02(Wed) 17:11 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
昭和 生まれですから~
かあちゃん 手先が器用なんですね
ペーパークラフトなんか もうプロの域じゃないの?
昭和 なんとか展 懐かしいものが、いっぱい あって いいですね その中でも やはり 駄菓子が、気になりますね。
2008/07/02(Wed) 17:29 | URL  | 魚将&KORO #gVQMq6Z2[ 編集]
玄関の飾りだなってけっこうたいへんなんですよね。
うちの場合、きれいに飾るのが、じゃなくて
どうやったら物を乗せないでいられるか、って感じなんですが(苦笑)
ついついひょいっっといろんなものを乗せちゃって
いつのまにやらごちゃーーとしてるんです。
で、夜中にうーろんがぼとぼと落としていくと。^^;

最近はレトロブームなんですよね。
そんでもって和風がもてはやされてまして(和モダンとかいうスタイルらしい)、
昭和の茶の間のちゃぶ台なんて、売り切れ必至だそうです。
2008/07/02(Wed) 20:02 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ワタクシも昭和の女でございます^^
と言うよりも平成生まれがもうじき成人式?なんだかショック・・・。
飾り棚、かわいい^^猫たちに迎えられる玄関って 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
つんきんまま手作りのお人形、めっちゃかわいいし、そっくり^^
器用なのがウラやましい><
2008/07/02(Wed) 23:06 | URL  | み☆にゃん #Er9u1F22[ 編集]
サスケのママさん
以前、ここに立派な花を飾ってたら、
壁紙にしみが出来てしまって、
しばらくはなにも飾っていなかったんですが、
さすがに玄関なので、少しはこぎれいにしておかないと・・・
と思い、飾ってみました。

カレンダー、いいですよ。
犬も作りました。
今月はペンギンです。

ちゃぶ台、ありましたねぇ。うちのは四角!
こんなお部屋を見て、
なんだかおちつく自分が怖い!!
2008/07/03(Thu) 08:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
魚将&KOROさん
ペーパークラフト、ちゃんとのりしろとかあって
誰にでも作れます。はい。
実はちょっと失敗してます・・・。

かあちゃんは「昭和」を懐かしもうといったのに、
子どもは興味なし。当然!
駄菓子買うために、行ってきました。
2008/07/03(Thu) 08:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
もちろんわたしもどっぷり昭和なおんなです…
茶の間、なつかしいわ~
ま、ちょっと無理やり昭和を詰め込んでいるという
感じはしますけどね。

つんちゃん人形ときんちゃん人形素敵!
手作りなんですか?
2008/07/03(Thu) 08:49 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
そうそう!!
うちも玄関の片隅にある小さな棚のほうには、
家の鍵だの、はんこだの、いろいろのってますよぉ。
片付ける気にもなれない・・・

へぇぇ、ちゃぶ台、人気なんだぁ。
そういえば、うちも去年、折りたたみのちいさな机
買うのに
探したけどなかなかなかったですねぇ。
2008/07/03(Thu) 08:50 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
み☆にゃんさん
昭和のお仲間、いらっしゃ~~い!
平成ももう20歳ですかぁぁ。
年を感じるわぁ・・・ しんみり・・・

人形、ほめてくださってありがとうございますっっ。
皆には、「きもい」と不評です。
今度はもっとでかい、きもいの作ってやる~~~ぅ。
2008/07/03(Thu) 08:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
つんちゃん、きんちゃん人形、すっごい可愛いと思いますよ^^
ウチの玄関の飾り棚、ただの物置状態になってますけど・・・^^;
「とりあえずここにおいて置こう」ってのが結構そのままになってたりします。ダメかあちゃんですね。

駄菓子懐かしい^^
昔、チョコレートとかあめ玉とか5円だったですよね。
よく食べたのはチョコバットとかヨーグルトのちっちゃいやつ(名前分からない)とか。
きっと私も駄菓子屋さんに群がります^^;
2008/07/03(Thu) 10:56 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
猫さん勢ぞろい・・・
センサー白猫さんのお目目はリアルですねぇ。
鳴き声は本物っぽいのですか?
2008/07/03(Thu) 21:00 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
そうそう、飾る所に苦労しますね。
うふふ、音を消している物。我が家にもあります。
光を感知するとオルゴールが反応する額!
光を感知する所にフタしちゃいました。

昭和よ! 昭和~。
年代は言わないけど。
でも、これはかなりレトロな昭和ね。
最近、駄菓子屋さん増えましたよね。
たまに大人買いしてます^^
2008/07/03(Thu) 22:08 | URL  | ムサシママ #2Z5jlXfU[ 編集]
きょう@きじたろうさん
わーい、お褒めいただき、ありがとうございます。
きもい人形です!!(^m^)p
でも、作りたかったんです!!かあちゃんは。

玄関もですが、棚という棚、すべてが
とっちらかってます。
どうやったらきれいにシンプルに暮らせるんだろう??

ありましたよ!ヨーグルトの。。。(私も名前知らない)
私は駄菓子ではないけど、
50円のホームランバーが好きでしたねぇぇぇ・・・
2008/07/04(Fri) 09:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
すなふにゃんさん
このセンサーにゃんこ。
兄弟でトラねこちゃんがいるんですが、
売ってなかった・・・
(ほんとうはそちらは欲しかった)
「みゃ~みゃ~」って鳴いてますが、
うちのにゃんずは無視してますので、
きっとリアルではないんでしょうねぇ・・・

ちなみにきんちゃんは「だみ声」です!!
女の子なのに~~・・・
2008/07/04(Fri) 09:07 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ムサシママさん
センサーはいいのかと思いきや、
案外うるさくて使えなかった・・・
残念・・・

昭和さん~~!!まいどぉぉ!
そうでしょ?!
これってば星飛馬かよっっって
突っ込みたくなってしまう画でしょ?
さすがにここまではとっぷりしてませんって。
2008/07/04(Fri) 09:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
良かったわ。
昭和どっぷりな女がたくさんいて・・・(^m^)ぷぷぷ

なんか昭和のものって落ち着くわ~って思うのは、
わたしだけなのかしらん?
そんな年になったのね・・・

つんきん人形、お褒めいただき、
うれしいですぅぅ。
一人でちまちま紙粘土で作りました。
形はOKが出たんですが、着色すると、
ぼろぼろでした・・・
2008/07/04(Fri) 13:35 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
飾り棚いいですね!
うちは玄関のつくり上、そんなのないんですよ~。
でも、あったら絶対マロが上がっちゃいます!
上がって欲しくないところには、物を置くって感じ(笑)。
ノートPCの上では、あんなに大きなユウちゃんがくつろぐため
上に軽いものを置いたりして、ガード?しているんですよ~!
つんきん人形、かぁちゃんさんが作られたのですか?
可愛いですね♪
駄菓子の中にハイチュウが入ってる!私、大好きなんですよね。
2008/07/06(Sun) 02:13 | URL  | q9マロ #-[ 編集]
つんきん紙人形はつんきんお母さんが作られたんですか!?
まぁ~可愛らしい!
私,平面はそうでもないんですけど立体になると OUT~!なのでございます。
だって,美術の先生 私の顔を見てため息ついたもの!
玄関は人をお迎えする神聖な場所・・・・
可愛いねこさんが迎えてくださると心が和みます。
我が家は「生ネコ」(とら助の事)が涼を求めて陣取っております・・・いえ、のびております・・・。
2008/07/06(Sun) 21:21 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
q9マロさん
うちはつんちゃんが上手に何でも見つけて
食べるので、珍しいものは置けません!!
興味の無いもののみ、上に置いてる感じです。
片付けたいけど、片付けられないくらい
散らかってますが・・・
で、玄関と部屋の仕切りのドアは
完全に閉めてます。(暑いけど・・・)
唯一、玄関はイタズラできない場所なのです!

人形、お褒めいただき、うれしいです!
ちまちまやってます。

ハイチュウ、子どもたちも好きですよ~~。
私は恥かしいですが、歯がぼろぼろで、
詰め物が取れるので、食べれません・・・(泣)
2008/07/07(Mon) 08:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
絵を本職にされてる足袋ネコさんにほめていただけると、
うれしいですね~~!!
美術、好きだったんですけどねーーー、
好きなだけで、成績は・・・・でした・・・。

玄関には、まだシーザーさんなども
おられますです。
子どもが着色したので、オレンジと黄色という
ものすごいシーサーさんですが。
2008/07/07(Mon) 08:54 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
