なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
やばいよね。
2016年02月24日 (水) | 編集 |
テレビで知りました・・・。いまさらながら・・・。

にゃんこのう○ちは、水に溶けないんだってね。
だから、トイレに流したら、詰まるんだってね。


今、ネットじゃ話題なんだってね~。

最近、ネット見ないからな・・・。


         かあちゃん、まじで知らんかったんか?
    DSCN0385-20160224.jpg



いや、でも、今まで詰まったことないから、大丈夫かぁ??
なんて、お気楽に考えたりもしたけど、
トイレ壊れたら、修理代半端ないしな・・・。

せっかく水に流せる猫砂使ってるのに、
う○ちだけ燃えないゴミに捨てるのか・・・。

などなど、いろいろ考えてみたのでした。


とりあえず、100均で、小さなごみ箱を買ってきて、
う○ちだけ入れることにしたら、
突然、トイレに置かれた異様な入れ物に、
つんちゃん、めちゃくちゃ反応しておりました。
朝の4時半すぎから、箱を触るわ、倒すわ、どうしてくれる。


    ぼくに許可なく、なんでも置かんといて。
DSCN0366-20160224.jpg



で、かあちゃんは、さっそく、
ごみ収集日に出し忘れましたTOT


忘れるんだよな~~~・・・。


今はまだいいけど、夏場、捨て忘れたら、
匂い、半端ないだろうな・・・、・・・。
天国~
2016年01月22日 (金) | 編集 |
世の中が、SMAP問題やら、ベッキー問題やら、ゲスはやっぱりゲスだとやら
言ってる間、ずいぶんとブログを放置してました・・・。
(一応、最近のネタを覚書のように書いてみる)


PCの液晶画面がうつらない症状がおこってて、あんまり触れませんTOT
で、半分だけ開けると、うつるということがわかり、一応、
画面をみることができるのですが、文字の入力は一苦労な状態です。

買い替えしようかと、家電量販店に行ってみたのですが、やはり高いんですよね・・・。
ネットで、メーカー直販の安いものを買おうかなとも思っていたんですが、
保証期間が1年程度じゃね・・・。
今回も、5年保証に入ってたのに、期間切れだってーーー!




暖冬で、雪のないお正月を何年かぶりに過ごして、
いや~、もしかしたら今年は雪降らないんじゃな~い?
なんて思ってたら、やっぱりふりましたね。
それでも、例年に比べたら全然少ないんですよ。
関東地方が雪に見舞われた日は、こちらは雨。
翌日から降り始め、1日であっという間に積りました。

DSCN0438-20160120.jpg
雪しか写ってないから、まったく分かりにくい。デッキの上に、雪。

今日はだいぶん、溶けました。

日曜からまたすっごい雪みたいです。
九州地方がすごいって言ってますね。
転倒など、気をつけてくださいね。
雪には、長靴が一番だけどね!



寒~い外と、暖房ケチってる室内は、おそろしく寒いけど、
こたつの中は、天国さ~。


暑いから、伸びてるよぉ~^^

DSCN0436-20160120.jpg



DSCN0437-20160120.jpg



つんちゃんも、まったりさ。

DSCN0440-20160120.jpg
今年の大仕事は無事終了!
2015年12月16日 (水) | 編集 |
広告が入るほど、放置していました^^;

最近、うちでぶらぶらしていてもダメなので、
少しでも仕事をしようと、在宅でできるお仕事を探しております。
テレビで、ネットで簡単な仕事ができるというのを見て、
とりあえず、登録、開始してみたのですが、
素人でもできるといいながら、形式がよくわからず、
とにかく時間がかかってしょうがない。
1時間ちょっとだけをこなすだけで、ぐったりなのです・・・。
どんだけ、なんにもできないか、思い知らされてます。
そして、そんなにもつかれて得られる収入は、よくて時給300円ほど・・・。
効率悪りぃ~~。



年末になり、つんきんのワクチン接種を、無事終わらせました。
人間も、ちゃんとインフルエンザワクチン、接種しました。

つんきんのワクチン接種は、具合悪くならないか、いつも慎重。
2週にわたっての通院で、結構時間を取られるんです。
でも、今年は、いいお天気に恵まれたので、その点は楽でした。
(去年は、雪降ってたな~)

副反応もなく、元気に過ごしてくれて、安心、安心。


DSCN0422-20151216.jpg


でもね。
つんちゃんの歯槽膿漏、思いきって、見せてみたんです。
そしたら、奥歯から1本手前の歯だけが歯槽膿漏になっているから、
その歯を抜きましょう、と言われた。
年明けたら、予約をとってください。
って言われたけど、かあちゃんは、どうしていいか、わからないな・・・。

全身麻酔の負担、ストレス、いろいろ考えます。
ここ1年、症状は進んでいないので、まだいいかな、とか、
セカンドオピニオンに、別のところに行くか。

すぐに答えはでないです。


覚え書:つんきん、ともに、体重4.7キロ。
9歳
2015年11月04日 (水) | 編集 |
つんきん、仲良く、9歳になりました。

ここ数年は、つんきん一緒にお誕生日、
なんて、テキトーなお祝いをしていますが・・・^^;


P1040903-20151104.jpg


やっぱり、9歳は、いい年ですね・・・。
かあちゃんも、いい年になりましたが、
つんきんは、あっという間に、かあちゃんの年を、
追い越してしまいました。

つんきんの身体は、なんとなく細くなった気がします。
つんちゃんの毛艶も、前よりはパサってきたかな。
白髪もちらほら。

きんちゃんは、もともとバサバサな毛並みだったわ。
目の奥とか、いろんなところにしみがでてきたわ。


さみしいけど、つんきんの方が早く年をとっていくのよね。
それを見届けるのが、かあちゃんの役目なのよ。

でも、つんきんに依存しきっている、かあちゃんの生活。
いやはや、自分のメンタル大丈夫か?
今から不安になったりします。

ここで、グチグチ書いちゃうんだろうね。
なかなか、リアルねこ友さんは、できないからね^m^


とまあ、今年のつんきんの誕生日は、なんだかセンチメンタルに
なってしまったかあちゃんなのです。

甘えん坊になったきんちゃんは、
日々の生活を癒してくれてま~す*^^*
今年もバラバラの季節到来
2015年07月30日 (木) | 編集 |
めちゃくちゃご無沙汰です。
広告入っちゃってるし。
つんきんは、1日中寝てるし、
かあちゃんも1日中、だらだらしてるだけです。
こんな夏もありなのかと・・・(いや、ダメでしょ!)




数年前も書いたんだけど、この時期、ネコ砂固まらないねぇ。


砂が悪いのか、環境がそうしているのか・・・。

そして、なぜか、きんちゃんのおしっこだけが
固まり悪いんですわ。
つんちゃんは、男の子だから、構造上、
上手にこんもりとしたおしっこの山をつくることができる。
だから、あまりばらばらにならないのかも。

でも、きんちゃんは、結構広範囲のおしっこになってしまう。
それがなぜか、スコップですくうと、ばらばらになってしまって取れない。


体質からなのかしらねぇ。


P1040811-20150609.jpg
使い回し・・・。2015/6


これからは、ますます匂いも気になるし、
かあちゃん、ちゃんと洗えってことなのよね。